そるたんの絶叫マシン

4月16日


最近は、そるたんをパパとお留守番させて一人で運転することしかなかったので、
ママの運転でそるたんが助手席に乗るのは数か月ぶり。

前回は、おもちゃで吠え止んだけど、今日はどうかな?


ホームセンターへのお買いもの。
興奮してお漏らしするといけないので、少しお散歩して大小した後
車に乗せます。

助手席に置いたボックス(網を破られた初代カートの上部)に入れて
とびだし防止フックをそるたんのハーネスに留める。

ボックスの付属の紐を、座席のヘッドレストに固定。

前回いい仕事をしてくれた(そるたんのお守り)おもちゃもボックスに入れる。

さぁ、準備完了。

そるたんの絶叫マシン_c0339392_15105898.jpg


おや? 今日はまだ吠えませんねぇ。

そるたんの絶叫マシン_c0339392_15105866.jpg


助手席のボックスに繋がれてるのはわかってる筈なんだけど、
嫌がってない。

もしかして、今日は大丈夫なのかな?



期待しつつ、エンジンを掛けたら、


あら、あらら。


やっぱり駄目でした。


吠えだしちゃった!
しかも、ボックスから出てママのお膝に来ようと立ち上がってる。

構わず走り出したら、もっと吠える。


そんなに、ママの運転は恐いのか??


信号待ちで止まるとお座りするのに(吠えるほうは休みなし)、
再び走り出すとまた暴れる。

結局、おもちゃは無視されて、往きはホームセンターに到着するまでずーっと吠えてました。


うーん、わからん。

ホームセンターのカートに乗せた時は、動いている時におとなしい。
で、一か所で立ち止まっていると 抱っこしろ と騒ぎ出す。

だったら、車に乗る時も、走行中は大人しく周りを見ていてくれないかなぁ。


さて、帰りは…。


以前、1時間以上の遠出をしていた時は、帰りの車中では最初から吠えなかったそるたん。

さすがに、往きに5分くらいしか乗ってないから、
再びエンジンを掛けたら吠えだした。

でも、数分したら、

そるたんの絶叫マシン_c0339392_15105867.jpg


寝てる! 


すぐにお家に着いたので、静かな時間は2~3分でした。


車は、そるたんにとって絶叫マシンみたいなもので、
安全なママのお膝にしがみついてないと耐えられない感じなのかな?
by sortan | 2014-04-16 23:43 | Comments(2)
Commented by マハロ at 2014-04-17 04:15 x
ふふ~( *´艸`)
でもそるたん帰りは静かに乗っていられるなんてエライ!
うちは、私が運転するとハーブはピョ~ピョ~と叫びます・・・orz
まだ運転に不慣れなので、きっと私から黒~い や~なオーラが出てるのを感じるのかな~と(笑)
めちゃめちゃ気が散るし、お互い危険・・・
この初代カート、ハーブとお揃いです♡
網破ったのですか~?そるたんパワーある~!

Commented by ソルちゃんママ at 2014-04-17 11:15 x
マハロ様
運転してる人の緊張が伝わるみたいですよね。
そるたんが帰路で吠えないのも、同じ理由だと思います。
「用事がすんで、後は帰るだけー」って力が抜けるので。

ピョ~ピョ~、なるほど、不安なんですねぇ。
ハーちゃんは鳴き方が、可愛いなぁl
そるたんは、怒ってるんですよ。

そるたん、網破りは得意です。
キャリーバッグのファスナー開け(内側から)もできます。

そるたんを閉じ込めるには、爪が引っかからない細かいネットで
尚且つ鼻でファスナーが動かせないようなクタッとした材質の本体のバッグでないといけない。
困ったもんです。

<< ねじれた お揃い >>