邪魔なもの

4月14日


今年もシバザクラが鮮やか。

邪魔なもの_c0339392_15105100.jpg


花壇の縁には、去年と同じ緑色のビニールテープが張ってあるのですが、
何故か今年は低い所に1本だけ。
お花が咲きだしたらうまく隠れてくれました。 いいね。


さて、花壇の邪魔なテープはほとんど気にならなくなったのに、
そるたんのお目目に邪魔な毛が掛かってる!

邪魔なもの_c0339392_15105281.jpg

右も左もそれぞれ斜めにとび出した毛が…。

ぱっちりお目目にしようと何度かがんばったものの、うまく直せず、
幸い、目に入ってはいないので放ってあります。

多分、本人にはあまり邪魔になってないと思うけど、
写真に撮るとちょっと怒ってるみたいになっちゃうね。


バックのお花は黄梅(おうばい)です。

邪魔なもの_c0339392_15105294.jpg


3月からきれいに咲いてました。

今まで知らなくて、山吹と区別がつかなかったのですが、
黄梅は葉っぱが出る前にお花が咲きます。

邪魔なもの_c0339392_15105301.jpg


こーんな感じに4月に入って、やっと葉っぱが出て来ました。
(山吹は、すでに葉っぱが茂っていて、お花はぼちぼち咲き始めたところです)
by sortan | 2014-04-14 22:22 | Comments(0)
<< お揃い もらえるもの >>