そるたん仕様

3月30日


そるたん仕様_c0339392_15100213.jpg

へへ、動きやすくなったよ。


今回の帰宅初日から頭を悩ませていたジャンピングそるたん対策。

もう、見てくれは無視して、そるたんの安全第一で取りあえずやりました。

そるたん仕様_c0339392_15100315.jpg

ぴょーーん。

最初にしたソファとオットマンの移動。

そるたんが、牛若丸の八艘跳びの様にソファからオットマン、
オットマンから反対側のソファ、と跳び移るので
全ての間をかなり狭くしちゃいました。

そるたん仕様_c0339392_15100309.jpg


今までは、斜めに配置してあったのを一直線に跳べるようにしたし、
兎に角、ヒトが通れるぎりぎりの狭さです。


そるたん、今までも八艘跳びに失敗したことはないのですが
跳ねすぎは背骨に悪そうですから、負荷を減らして怪我の予防です。

そるたん仕様_c0339392_15100415.jpg

ここに新しい道ができたよ。

ソファの後ろが通れるようになって、ちょっと楽しいそるたん。

えーと、ソファにシーツが被せてあるのはジャンプとは関係ありませんが、
やはりそるたん対策です。
本来のソファカバーで爪研ぎをしちゃうので。

ジャンプしたり、爪研いだり。 そるたんって、ねこちゃん?


そして、シーツ以上に見てくれが悪いのが、このマットです。

そるたん仕様_c0339392_15100569.jpg


コーヒーテーブルをどかして、古い寝具のマットを置きました。

3つ折りのマットを一か所折って、半分は高さも出してます。

その高い方に落ちてるクッションは、
片付け忘れなのではなくて、敢えてそこに置いてある物。

そるたんの登り口です。

勢いがついてるとソファに床から直接飛び乗れますが、
最近は結構登れなくてピョンピョンしてるのでステップの代わりです。



登れない高さの所から飛び下りないでほしいんだけど、
毎日そるたんジャンプしてます。

そるたん仕様_c0339392_15100612.jpg

黄色の星印をつけた所が、よく着地する地点です。

ね。 マットがあった方がよさそうでしょ?


何か、マットの柄が隠れるカバーを考え中。
(このままだと、ちょっとねぇ)




今日は外は嵐。
お散歩に行けないので一昨日撮ったお花の写真です。

そるたん仕様_c0339392_15100693.jpg


梅のようなごつごつした幹に、桜のようなお花。

何のお花かしら?

お庭の手入れをされてた方に伺ったら、ソルダムだそうです。
by sortan | 2014-03-30 15:36 | Comments(0)
<< 一気に咲いた たっぷりお散歩 >>