たっぷりお散歩

3月28日


たっぷりお散歩_c0339392_15095751.jpg

ふっふっふっ、血が騒ぐぜ。

みたいなお顔のそるたん。

昨日は、横浜に着いてからお散歩しなかったので
今朝のお散歩が久し振りの横浜散歩。

起きた時は、昨日の新幹線移動の疲れが出てるように見えたのに、
ハーネスを着けた途端にやる気満々。

往きには例のバナナシフォンケーキも買って、一回りして来た帰り道です。


奥の林の中からウグイスの声も聞こえてます。

ちょっと、のんびり撮影でもしていこうかなぁ、と芝生の中でそるたんにカメラを向けたら、
あら、カメラに突進して来た!

そるたん、強そうに見えるよー。



と、そこへ、大きなわんちゃん登場。

たっぷりお散歩_c0339392_15095800.jpg

ジャンヌちゃんです。(多分初対面、1回会ってるような気もする)


そるたんは、相手のワンちゃんの大きさは全く気にしないので、
寄ってきてくれたら大歓迎。

お鼻でご挨拶した後は、お尻クンクンができなくて不満そうにウロウロしてましたが、
ジャンヌちゃんがカメラに向かってお座りしてくれたスキにさっと後ろに回ってた。

たっぷりお散歩_c0339392_15095965.jpg


どうですか、若い女子の匂いは?


ジャンヌちゃんは、とってもフレンドリー。

ママ(私)にゴローンしてくれました。


すると、そるたん、大胆にもジャンヌちゃんのお腹をクンクンしに行こうとしてた。
(一応、ジャンヌちゃんが嫌がると危ないのでそるたんを止めました)

ジャンヌちゃんがお腹見せてるのは、そるたんではないと思うよ。

仰向けでお腹を見せるのって、甘えたり服従したりの意味もあるからね。
まさか、若い元気なゴールデンレトリーバーが
小さなおじいさん犬にそんな気持ちを持ってるとは思えない。(そるたん失礼)


しかし、その後も、ジャンヌちゃん、今度は自分のお母さんにゴローン。


そるたんは、またも気になる。

たっぷりお散歩_c0339392_15100053.jpg

ねぇ、ひょっとして僕に甘えてるんじゃないの?

ジャンヌちゃんは、ねこちゃん2匹と暮らしてるので
体格の小さな相手も尊重してくれるらしいです。

もしかしたら、そるたんの事も一人前に思ってお腹出してくれてたのかも。
だとしたら、そるたん、 止めちゃってごめんね。



夕方のお散歩では、リコちゃんに会いました。

たっぷりお散歩_c0339392_15100148.jpg


リコちゃんは、まだ9か月。

よく動くのでぶれちゃう。
(そるたんは、若くないけどハチャハチャでぶれてる)


ご近所のリコちゃん、初登場なのでお母さんが抱っこしてぶれてない写真を撮らせてくださいました。

たっぷりお散歩_c0339392_15100163.jpg


リコちゃん、これからよろしくね。


この後、暗くなるまで一緒にお散歩しました。
by sortan | 2014-03-28 22:36 | Comments(0)
<< そるたん仕様 横浜のリビングルームで >>