薄着

3月17日


今日は、そるたんコートを着てません。
いきなり、Tシャツ1枚で颯爽と歩いてる。

薄着_c0339392_15092052.jpg


気温的には、タートルネック1枚がちょうどよい感じでしたが、
ママのある目論見のためにお散歩前に着替えました。

それでも、震えずにいられる暖かさです。

薄着_c0339392_15092195.jpg

ハクモクレンは随分開花しました。


この蕾は、

薄着_c0339392_15092155.jpg

アーモンドです。

白い花のアーモンドは、先週からもう咲いてます。
ピンクの方は、あとちょっとですね。


以前1回会ったことがあるジャック君に会いましたよ。

ジャック君の周りをグルグルするそるたん。

薄着_c0339392_15092206.jpg


ジャック君は怒ってないけど、そるたん、今ジャック君の尻尾に乗ったでしょ?


お座りしてくれたジャック君の後ろをウロウロしてて、
あったかそうな尻尾の上を踏んでました。

ジャック君は、本当に賢い。

薄着_c0339392_15092361.jpg

えへへ。

そるたん、少しは見習ってくれないかな。


さてさて、ママの目論見とは…。
(今日解禁になったこと)


そう、シャンプー!

お風呂場で脱がせるのに、タートルだと手間取るので
それでなくてもシャンプーだとわかると逃げようとするそるたんをさっと裸にするため薄着にしてたのでした。


薄着_c0339392_15092307.jpg

また洗われた。

痒そうにしてたお耳の後ろを念入りに洗ってあげました。
by sortan | 2014-03-17 23:01 | Comments(0)
<< おちょぼ 静かな抵抗 >>