おさんぽぴっく

2月22日


今日のお散歩で、そるたんがご挨拶に行ったのはこちらのワンちゃん。

おさんぽぴっく_c0339392_15082459.jpg

                   あのぅ、はじめまして…だよね?

ちょっと、違和感を感じつつも、ぐっと近づき、

おさんぽぴっく_c0339392_15082530.jpg

                    こんにちは!

お鼻ツンツン、仲良しになれました。

車で少し移動して、いつもとは違う所でお散歩中のひとこま。
また、ママのミーハー癖が出て、こんな所へ行って来たのです。

おさんぽぴっく_c0339392_15082637.jpg


おっと、額の字が小さくて見にくいですね。

はい、角度を変えて、

おさんぽぴっく_c0339392_15082664.jpg


神戸市にある弓弦羽神社です。

羽生結弦選手の金メダル獲得で、ちょっとしたパワースポットとなってます。

字は少し違うけど、似てる名前の神社で、
ご本人も2011年に参拝し、「世界のトップになれますように」と言う絵馬を奉納した所です。

きれいな名前の神社だわー。
神戸市のどこにあるの?って検索したら、
ホームページに「愛犬と一緒に境内散歩はいかがでしょうか。」ですって。

早速来てしまったという訳です。

そして、最初の写真は、手水舎の隣にある犬の水飲み場です。
そるたんは、お水を飲まないから、鉢にお水を溜めませんでしたが、
ワンちゃんの石像に反応してる姿が面白かったです。


閑静な住宅街の、落ち着いた神社なのですが、
参拝する人がひっきりなし。
写真を撮る若い女性も多かったー。



おさんぽぴっく_c0339392_15082758.jpg



おさんぽぴっく_c0339392_15082849.jpg


梅の花の横には、たくさんの絵馬が納めてありましたが、

おさんぽぴっく_c0339392_15082949.jpg


よーく見ると、羽生…と言う文字が何枚もありましたよ。



神社を後にして、御影駅前で帰宅後のお楽しみをゲット。

おさんぽぴっく_c0339392_15082985.jpg

有名な高杉のケーキです。
そるたんも苺とスポンジ部分を味わいました。

そるたん家のオリンピック関連行事でした。
by sortan | 2014-02-23 00:37 | Comments(2)
Commented by tink at 2014-02-24 20:16 x
ソルたん、石で出来たワンコが不思議だったのかな?
形で判断出来るのは凄いですよね。
賑やかな神社ですよね。なんか良い感じ・・
ケーキは、とても美味しそうですね。

Commented by ソルちゃんママ at 2014-02-25 12:01 x
ティンクママ様
動いてなくても、匂いがなくても「犬だ!」ってわかったみたいで、
面白かったです。
テレビに反応しないそるたんでさえこうなので、もしティンク君が見たら
もっと熱烈ご挨拶するのじゃないかしら?
ケーキも、美味しかったです。
そるたんに取られてもまだまだいっぱい苺があって良かった。

<< 暴れ過ぎ 尾頭付き >>