昨日は

1月30日


朝から雨の今日。
1日地面が乾かず、お散歩はパスしました。

昼間薄暗いとほんとに良く寝てます。
夜中に運動会始めないといいんだけど…。


昨日は_c0339392_15070214.jpg

昨日、なんかの記念日だって言ってなかった?

そうそう、昨日は、ママがそるたんに初めて会った記念日です。
3年前の昨日、里親会に出かけて、そるたんを抱っこしたの。

痩せてて、でも元気におもちゃのとりっこを小学生の女の子としてたねぇ。


3年経ったけど、今でも痩せてて、おもちゃのとりっこ大好きだね。


変わったこと?

歯を抜いてから、おもちゃをしっかり咥えられるようになったね!

無駄吠えが増えた という困った変化もあるけど、
元気だからまぁいいや。


3年前に、「えぃっ!」って、思い切って会いに行って良かった。  ほんとに。


 
昨日は_c0339392_15070366.jpg

記念日のケーキはないの?

ケーキはまた今度。 今日は食パンね。
おやつが贅沢になってるのも変化の一つ。(困ったもんだ)
by sortan | 2014-01-30 23:23 | Comments(4)
Commented by terra0426 at 2014-01-31 12:32 x
こんにちは
なぜだか、涙ぐんでしまいました。
三年前の1月30日をよくママさんが
覚えていらっしゃいましたね。

運命っていうのでしょうね、やはり。

そるたん、これからも明るく健やかにって
生意気ながら思います^^

すばらしい出会いだったと思います^^

Commented by ソルちゃんママ at 2014-01-31 14:39 x
よしこちゃんのママ様
実は、初めて会った時は運命を感じなかったんですよ。
主人が犬を飼うことに反対だったので、
本当にただ会いに行っただけなんです。
他のお家に行ってしまう前に抱っこさせてもらおうって。

それが、今はお膝の上に居るんですから…。

やっぱり運命なのでしょうか。

Commented by tink at 2014-02-03 10:58 x
もう、3年経つんですね~
あっという間ですね。^^
ソルたんは、幸せで良かった!
私も嬉しいです。
ティンクも、同じ日に里親会がありましたね。
午前と午後とは違い、ソルたんとは会ってませんが、あの場所に一緒にママを探していたんですよね~
まだまだ、元気で来年も、再来年も長く一緒に居られると良いですね~

Commented by ソルちゃんママ at 2014-02-04 12:42 x
ティンクママ様
あっと言う間でもあり、もっとずっと前から一緒にいたようでもあり、です。

あの日は、参加犬の数も多くて、ずいぶんな熱気でしたよね。
往きの地下鉄が途中で停まって(理由は忘れましたが)、焦って歩いて行った私は
会場の熱気で汗びっしょりになりました。
受付で会いたい犬を訊かれた時にソルテが忙しそうで(笑)
先に他のワンコに会って一息入れてたんですよ。
その先に会った帝君(マルチーズ)は、すでに高齢だったのか
多頭飼いの里親さんの所に行きましたが認知症になったみたいです。
その後、元気にしてるのかしら?
あの日、あそこにいた子たちがみんな今幸せだといいですね。

<< 不機嫌王子 梅開花 >>