モグラさんごっこ

11月12日


そるたん家、そるたんの為に、もう先週からちょこちょこ暖房を入れてます。

ママもそんなに寒さに強い方ではありませんが、色々着れば何とかなります。
でも、そるたんは(と言うより犬の服は)、お腹の辺りががばっと開いてますからね、
着こんでも限界があります。

それで、暖房を入れてます。

ただ、それでもまだスースーするらしくて、
ママが座ればすぐさま駆け寄って来て、お膝に乗ります。

ママがお皿を洗っている時などは、パパのお膝にも乗ります。


そして、誰も座ってない時は、仕方なく丸まって眠るのですが、
埋もれて眠るのがよいようです。

モグラさんごっこ_c0339392_15034347.jpg

今はまだ寝ないの。

そるたんがくるまってるのはお布団ではないです。

モグラさんごっこ_c0339392_15034376.jpg


写真向かって右側からソファーカバーの後ろに入り込んで、
中をもぞもぞ移動します。

ママがお風呂に入ってたりしてしばらく放っておかれるのがわかっている時は、
真ん中辺りで丸まって寝ちゃいます。
(ママはこれを「そるたんがギョーザしてる」と言ってます)

待つのが短時間だと思った時は、向かって左側まで移動して来て顔を出します。

顔を出した時にママが見ていてくれると、とても嬉しそうにします。


そして、そのまま目でママを追いながら、起きて待ってます。

モグラさんごっこ_c0339392_15034474.jpg

今日はちょうど出口にブランケットがあったから、顎乗せにいいよ!

時には予定より待ち時間が長くなり、眠くなっちゃうことも。
すると、お鼻を奥に引っ込めて丸くなって寝ちゃいます。


また、上手にカバーの後ろに潜れなくてカバーが落ちて来ちゃった時は、
ぐちゃぐちゃのカバーの上でぐるぐる回り、
かたちを整えて、その上で眠ります。
(この時はちっとも嬉しそうでない。穴掘りに失敗しちゃったからね。)

楽しいからやってるのか、暖かいからやってるのかわからない
そるたんのモグラさんごっこです。
by sortan | 2013-11-12 23:12 | Comments(2)
Commented by マハロ at 2013-11-13 05:28 x
かわいい~そるたん!
お顔出してるのがなんとも、かわいい~~。
男の子ってママ大好きな子多いですよねぇ・・・
ハーブもよく私のことこういう感じで見ています。
こんなに好かれちゃっても~困っちゃいますね(親バカです)
ままさんが「ギョウザ」って言うから、
先ほどから丸まっているハーちゃんが
ギョウザに見えて仕方ありません。
そしてギョウザ食べたくなっちゃいました(笑)

Commented by ソルちゃんママ at 2013-11-13 10:57 x
マハロ様
女の子だったら、もう少しパパにも甘えてくれるのかしら?
そるたん、パパのお膝に乗っていても、ママが家事を終えて座るのを今か今かと待ってます。
パパは、利用されてるだけ感。

何だか私もギョウザが食べたくなってきました。

寒くなってきたのでギョウザ鍋がいいなぁ。
ちゅるんと煮えたギョウザを 練りごまをポン酢で溶いたたれで食べるのが好きです。

<< 紅葉探し 無駄吠えダイエット >>