昨日の分を取り戻す

9月3日


今日は予報より雨の時間が少なく、朝はまだ降ってませんでした。

あー良かった!   黒豆ちゃんもご飯を待ってます。

昨日の分を取り戻す_c0339392_15000216.jpg


離れた所からだし、葉っぱに半分隠れてるので見にくいなぁ。

でも、

この時雲が切れて日が射しました。

ちょうど、黒豆ちゃんのいる辺りにママの影法師ができます。

それで、手を振って影法師をぱたぱたさせてみました。

そるたんの目を引くことができるかな?

  そるたん、ここだよぅ! (バタバタ)

昨日の分を取り戻す_c0339392_15000317.jpg

あれ、あんなところに黒豆ちゃん!?

どうやら気が付いたみたいです。




「浜ちゃん」まで行ったら、手前の車の下に黒美姐さん。

昨日の分を取り戻す_c0339392_15000301.jpg

今朝はごはんの時間に降ってにゃくて助かったわ。

何枚か写真を撮ってみる。

そるたんの写真も撮ってみる。  どんなお顔してる?(直接見えないのでカメラでチェック)

昨日の分を取り戻す_c0339392_15000467.jpg

ママは、誰とお話ししてるの?

どうも、そるたんは黒美ちゃんに気が付いてないような表情ですね。

そるたんが風上にいるので、ねこさんの匂いがしないのが原因かな?
残念だなー。



ところがこの後、折り返し、お家に向かったのに、
途中でぐいっと曲がってお散歩コース2周目に入りました。

さっきのは昨日の分だった? しぶしぶそるたんのわがままを聞いてあげたら、
今度はレオ君もいました。
そるたんの言うとおりにして正解。

昨日の分を取り戻す_c0339392_15000544.jpg


レオ君、朝帰りみたいね。お家の方へ向かってます。

ん、上に跳び上がりそうだぞ。

昨日の分を取り戻す_c0339392_15000613.jpg


ママのカメラは、ぎりぎりレオ君を捉えてましたが、

そるたんは…、
昨日の分を取り戻す_c0339392_15000767.jpg

あれ? レオ君が消えた!


昨日の分を取り戻す_c0339392_15000810.jpg

こっちに行ったのかな?

下を捜してるそるたん。 レオ君は上に居るんだけど…。

完全に見失ったもよう。
でも、ちょっと面白かったね。




夕方も雷が鳴る前にお散歩できました。
写真はないけど、三毛ちゃんの晩御飯をずーっと見てました。
三毛ちゃんは3日ぶりの晩御飯なんですって。

明日もお天気が怪しいようですが、
三毛ちゃんのためにも朝晩のごはんの時間は雨が止んでるといいです。



お散歩に行けて、昨日よりずっと楽しい1日だったそるたんですが、
おやつも何時もよりグレードアップ。

冷凍庫にあった手作りワッフルを温めてたら
甘い香りが嬉しくてピョンピョンしちゃった!

昨日の分を取り戻す_c0339392_15000969.jpg

久し振りのワッフル!!

昨日の退屈が帳消しになったかな?
by sortan | 2013-09-03 23:01 | Comments(0)
<< 嵐とその後 雨の日 >>