観察される

8月14日


横浜のお家の近所には、そんなに外猫さんがいません。

芝生におトイレされたことは何度もありますが、
犯人が特定できないくらい滅多に姿は見ません。

それで、横浜でお散歩する時は、
全く期待せずにいます。


が、今朝は、
お友達のワンちゃんには全然会わない(初めて会うワンちゃんが3頭いただけ)のに、
ねこさんがいた!

観察される_c0339392_14583946.jpg

むむっ、にゃにもにょ?

いつだったか、お洋服を着たねこさんが道路上にいたお家の塀の上に、
別のねこさんを発見。

そのままでは高過ぎてそるたんが絶対気が付かないので、抱っこして近付きました。

いきなり寄って来たおばさんと犬にびっくりするねこさん。
いい感じで動いてくれたので、そるたんもねこさんに気が付いたみたいです。


観察される_c0339392_14584018.jpg

あんなところにねこさんが…。

ペコちゃんになったままだけど、見てる見てる。

対して、ねこさんは、普段、こんなことする通行人がいないのでしょうね、
警戒しつつ興味を覚えたようです。

体は引っ込めましたが、逃げずにこちらを見てる見てる。

観察される_c0339392_14584186.jpg

一体にゃにしてるんだぁ?

ねこさんの方にカメラを向けると少し引っ込むのですが、
そるたんの方にカメラを向けてそるたんを撮ってたら
首を伸ばして見てました。

出来たら、明日も観察対象になりたいそるたん親子でした。
by sortan | 2013-08-14 22:46 | ねこさん | Comments(0)
<< 走る走る 出発するまでが大変 >>