夜景モードじゃないよ、ペットモードで

8月7日


立秋とは思えない暑さで、日没後にお散歩です。
午後7時15分。

夜景モードじゃないよ、ペットモードで_c0339392_14581496.jpg

ねぇねぇ、いるのー?


夜景モードじゃないよ、ペットモードで_c0339392_14581527.jpg

ねぇってばー!


夜景モードじゃないよ、ペットモードで_c0339392_14581653.jpg

上が見えないよぅ!


そるたんが、気になってるのはこちら。

夜景モードじゃないよ、ペットモードで_c0339392_14581701.jpg


オコゲちゃんです。

そるたんが、張り付いてる白い壁の上の、
植え込みの中の、一番高い石の上に座ってます。

ちょうど、ライオンが岩の上に座ってるような感じ。


フラッシュをたかずに、街灯の明かりだけで撮って、
きれいに写ってたのは奇跡だ!(嬉しいママです)


実は、一昨日も同じ所でオコゲちゃんに会いました。
とても久しぶりだったけど、石の上から白い壁の所まで下りて来てくれて
煮干しを食べてくれました。

でも、カメラを忘れて家を出たので
写真が撮れなかった。

一昨日はまだ明るい時間だったのに…。


そるたんは、一昨日の記憶があるのか、
白い壁のところでママが立ち止まったら
もう、 オコゲちゃんがいるのー?ってなってるわけです。


はいはいいるよ。

そるたんを抱っこして、煮干しのタッパーを開けます。



ところが、


あれ?



オコゲちゃんが下りて来てくれない。

石の上でじっとしてるオコゲちゃんは、そるたんから見えません。
(暗くて遠い)  だから、下りて来てー。


もしかして、オコゲちゃんも視力がそるたんとどっこいなのか、
何度も煮干しをくれたおばさんだとわかってないみたい。

下りるのを躊躇してます。


うーん、残念。
今日はお腹が空いてないのかも。

何とか下りる気になってくれないかな?


ママは、暗くて見えないのかもしれない(猫にそんなことがあるのか?)
オコゲちゃんの嗅覚に訴えることにしました。

煮干しを1匹ずつ石の上に放り投げる。

そんなに遠くではないのに、なかなか石の上に乗りません。
煮干しって軽いからネ。

4回目でやっとオコゲちゃんの所に届いた。

すると、すぐ食べた!


別に満腹じゃないみたい。



そして、追加を投げようとタッパーをいじっていたら、
オコゲちゃんが飛び降りた!

わっ!
勢い余って、そるたんにぶつかりそうになって
びっくりしたそるたんでした。

その後、白い壁の上で煮干しを食べるオコゲちゃんを見ることができたそるたん。

夜景モードじゃないよ、ペットモードで_c0339392_14581723.jpg

美味しい?

ふぅ、良かった。


しかし、あーだこうだと粘っている間に何か所も蚊に刺されたママでした。
家に帰るまで、とんでもなく痒かったー!!
by sortan | 2013-08-07 22:05 | ねこさん | Comments(0)
<< カメラで いろんなお顔 >>