えっ、またシャンプー?

7月29日


えっ、またシャンプー?_c0339392_14572628.jpg

ふっふっ、オレ様の登場さ!

リングに登場したレスラーの如く、闘志に燃える眼差しのそるたん。
して、対戦相手は誰ですかな?

昨日の夕方の事ですが、
小降りの雨の中、お散歩を強行したそるたん。
それほど濡れてなかったけど、
ママが見逃してくれなくて洗われちゃった。

パパは、命乞いしてくれたんだけどね。

1週間前の頭の洗い残し(シャンプーしたのに金魚鉢の臭いが落ちてなかった)が気になってたし、
どうしたらそるたんをギャーギャー言わせずにシャンプーできるか色々試したかったので、
間隔が短いけど洗いました。

シャンプーを泡立てる前のシャワーを洗面器のお湯とガーゼに変えたし、
タオルドライをとても優しくソフトタッチにしたので
先週よりは少し大人しかったみたい。

そして、決定的に変えたのは、ドライヤーの時。

リビングやベッドルームには入れないようにドアを閉めて、
廊下は濡れたまま走り回れるようにしてみました。

もともと、ドライヤーの時は無言で逃げ回ってるのですが、
広い所を動ける方がストレスが少ないように見えました。
次回もこうしてあげようっと。

で、上の写真は、まだやや生乾きのそるたんが、
リビングに 放たれた直後です。

今まで劣勢だったそるたんが、急に強くなったね。


えっ、またシャンプー?_c0339392_14572691.jpg

いえーぃ!

ぐちゃぐちゃにされるソファカバー。

え、対戦相手ってソファーだったの?

えっ、またシャンプー?_c0339392_14572745.jpg

ふっ。 オレ様としたことが…、うっかりはしゃいでしまった。

おおぅ、ちょっと渋いそるたんです。


…と思ったら、
えっ、またシャンプー?_c0339392_14572855.jpg

ひゃっひゃっ!

さっきより激しいじゃありませんか。

しばし、バタバタやっておりました。


そして、
えっ、またシャンプー?_c0339392_14572985.jpg

ぱたっ。   いきなり止まって、 
僕、今、お腹撮られた?  みたいなお顔してます。


ちょっと考えてましたが、

えっ、またシャンプー?_c0339392_14572928.jpg

ま、いいやっ。  さぁ、もうひと暴れするぞ!

と再びスイッチを入れたそるたんでした。

くるくる表情が変化して、面白いね。
by sortan | 2013-07-29 22:13 | Comments(0)
<< どこかで見た子 ややこしいことはヤダ >>