レオ君のおもちゃ

6月20日


今日は雨でお散歩なし。

一昨日の夕方のお散歩の写真です。


「浜ちゃん」に差し掛かると、そこらじゅうにネコさんの匂いがするらしく、
そるたんはそこに誰の姿がなくても立ち止まります。

でも、この日は前方に何か見えたぞ。
レオ君のおもちゃ_c0339392_14552009.jpg

おや、あっちに誰かいるみたい。

レオ君のおもちゃ_c0339392_14552159.jpg

レオ君じゃないかな?


レオ君のおもちゃ_c0339392_14552197.jpg


レオ君は、自分のごはんじゃない、地域猫さん用のごはんを食べてます。

おやつなんでしょうけど、いいのかなぁ?

本人(本猫)的にも後ろめたいのか、時々後ろを気にしてます。
(そるたんの事は見えてるみたいだけど気にしてない)

レオ君のおもちゃ_c0339392_14552139.jpg

おやつ食べてるんだね。



と、レオ君食べ終わったみたい。

レオ君のおもちゃ_c0339392_14552177.jpg

僕のお母さんに告げ口するにゃよ。


レオ君のおもちゃ_c0339392_14552122.jpg

さーて、次はにゃにするかにゃー。


レオ君、歩き出したけど…止まった。

レオ君のおもちゃ_c0339392_14552114.jpg



レオ君のおもちゃ_c0339392_14552161.jpg

ちょっと、犬のおっさんをからかっちゃおうかにゃー?


レオ君のおもちゃ_c0339392_14552165.jpg

あれっ、僕と遊んでくれるのかな?

と期待させて、すぐまた歩き出すレオ君。

レオ君のおもちゃ_c0339392_14552125.jpg

えっ、あっ、どこ行くの?

と焦らせて、すぐ先で寝転ぶレオ君。

レオ君のおもちゃ_c0339392_14552184.jpg

にゃはっ。見てる見てる。

レオ君のおもちゃ_c0339392_14552127.jpg


罪作りなレオ君ですが、なかなか可愛い。

レオ君のおもちゃ_c0339392_14552119.jpg



でも…、


レオ君のおもちゃ_c0339392_14552153.jpg

そこで一緒に夕涼みできるかな?

と、そるたんの気持ちをすっかりひきつけておいて、
本格的に移動を開始。

そろそろと後を付けるそるたんを確認すると、
だーっと走った。

焦って吠えながら走るそるたん。

そのままでもレオ君の方が足が速そうだけど、
そるたんはリードもくっ付いてるから
あっという間に置いてかれてくやしそう。

レオ君は、公園の茂みでその様子を見てました。


そるたん、レオ君のおもちゃにされてるぞぅ。
by sortan | 2013-06-20 23:17 | ねこさん | Comments(0)
<< すっきり 雨の前 >>