お昼寝中

5月30日


お昼寝中_c0339392_14550873.jpg

ZZZ…

よく眠ってるね、そるたん。

「寝顔が可愛いなぁ」と思ってカメラの電源を入れると、
かなりの確率で音に気付き目を覚ましてしまうそるたん。

今回は、起きなかったぞ。

…と思ったら、
お昼寝中_c0339392_14550835.jpg

僕撮られてるの?

目だけ起きたそるたん。

この後、数枚アップで撮り続けたけど、
目線を動かしただけでまた寝ちゃった。

相当眠いんだね。

ゆっくりお休み!


ママもそるたん抜きでのんびりソファに座ろう
(お膝の上の重しがなくて楽ちん)
て、思ったのに…。

座った途端、

あらら。
お昼寝中_c0339392_14550839.jpg

待ってたよー。遊ぼう!

ママが暇になるのを待ってたらしい。

ソファの上で、おもちゃのとりっこをするために
起きて来ました。
しょうがない。


ところで、今回は違いますが、
そるたんがお昼寝してると、いろいろ気を使うママです。

起こさないように…ではありません。
注意するのは、そるたんから見えない所に移動する時です。

ふと目覚めた時にママが近くにいないと、
はっ と飛び起きて回りを見回します。
遠くで見ていると、とても不安そうなその姿。

あ、可哀そうな事しちゃったかなぁ?

ちょっと切なくなる時です。


ママが分離不安なだけかもしれないけど、
もう、2度と必要以上に不安な思いはさせたくないと思ってます。

よく、「お留守番させる時は気がつかないうちに出掛ける方が良い」と言われますが、
そるたんの場合は、ちゃんと出掛けるところを見せた方が良いと感じています。
特に、食べている間や眠っている間にこっそり姿を消すのはひかえています。

ごはんもおやつも安心して楽しく食べてほしい。
眠るのも、安心してゆっくりね。
by sortan | 2013-05-30 23:05 | Comments(0)
<< 公園のお池 助手席で >>