いつものねこさん その2

5月10日


昼ごろから雨と言う予報の今日。

パパの出勤と一緒にお散歩に出発。
この時間に寄り道せずに「浜ちゃん」まで行くと、
朝ごはんを待つねこさん達に会えます。

いつものねこさん その2_c0339392_14544646.jpg


そるたんの来る方をいつも見てる白美姐さん。
別に、そるたんを待ってるわけではありません。
でも、いつも大抵こちらを向いて車に乗ってます。

背中側には黒美姐さん。
ごはんの来る方を見てます。

車の下には、浜ちゃんがいるらしい。
ごはんが来るまで姿は見えません。

で、そるたん、

この時間に来るのは半月ぶりです。 「上を見ること」覚えてるかな?

いつものねこさん その2_c0339392_14544690.jpg


残念でしたー!

すっかり「白美ちゃんが上にいること」を忘れて右を探してる。

でも、ママが上を盛んに写真に撮ってるので、やっと思い出したらしく上を見上げた。
さぁ、見つけられるかな?

いつものねこさん その2_c0339392_14544700.jpg

誰かいるような…いないような。

目が輝かないねぇ。 見えてないのかな?

どれどれ、と そるたん目線を撮影してみました。
いつものねこさん その2_c0339392_14544747.jpg


なるほど。  これじゃぁ見えないかもね。
車の下に近付き過ぎてますね。

それに、レオ君が向こうでウロウロしてるので、そっちが気になってるらしい。
それじゃ、レオ君の方に行ってみようか。

いつものねこさん その2_c0339392_14544786.jpg

久し振りのレオ君だー!

ちょうどレオ君はくねくねダンスをしてたので、
そるたんもすぐ見つけられました。

おっと、カメラをズームにしてる間にダンスは終わっちゃった。
いつものねこさん その2_c0339392_14544739.jpg


そるたんとママの他に通行人が来たので、さっと警戒モードに切り替わったレオ君でした。

つまり…、 そるたんとママだけでは警戒されてなかったと言う事らしい。
ちょっと嬉しいねぇ。
by sortan | 2013-05-10 23:40 | ねこさん | Comments(0)
<< ペコ太郎君 いつものねこさん >>