警戒されてない

2月1日

また今日も温かかったー。

ということで、「浜ちゃん」には浜ちゃんと黒美姐さんがまったりしてました。

浜ちゃんがとても近くにいて、そるたんもどうやら気が付いてるみたいでしたが、
まだ歩き始めて早々なのにカメラがフリーズすると困るなー、
と思い撮影をひかえてしまったママです。

そんな浜ちゃんとにらめっこしてる間に、黒美姐さんはお散歩に出発。
野良ちゃんだけど、ごはんは決まった場所でもらってるから
お出かけはあくまでもレクリエーションです。

そるたんは、浜ちゃんの後ろを通り過ぎて先の角を曲がって行く黒美姐さんを目で追ってました。
追いかけたくて、うずうずしてます。

追跡を開始すると、案の定ウサギ走り!

で、近くの公園で黒美姐さんが隠れました。
植え込みの向こうで立ち止まってます。

うーん、このまま追いかけてもぐるぐる樹の周りを回るだけになりそう。

案の定、そるたんが芝生の方に入ったら、黒美姐さんは道路の方に出てる。

鬼ごっこ状態です。 いい感じ、とも言える。

しばらくの駆け引きの後、黒美姐さんが違う作戦に出ました。
置物になる「石ちゃん」作戦です。

警戒されてない_c0339392_14480522.jpg

歩道わきの杭の上で杭の一部になってます。

作戦成功、そるたんを撒くことができました。

と思ったら、おや!
警戒されてない_c0339392_14480543.jpg

んっ? 黒美ちゃんじゃない?

気が付いたみたいです。

が、その物体があまりにも堂々としてるのでまだ100パーセントの確信はないみたい。

警戒されてない_c0339392_14480665.jpg

堂々と至近距離で杭になってる黒美姐さん。

彼女(ほんとは彼)の注意は、遠くを歩いてるフレンチブルドッグさんの方に行ってました。

そるたんは、警戒対象になってないのかなー?  

また鬼ごっこの相手してもらおうっと。



この後、また今日もたっぷり歩きました。
北へ行ったので、距離はそうでもないけど登って降りていい運動でした。

帰り道、山茶花が綺麗に散ってたのでパシャリ。
警戒されてない_c0339392_14480708.jpg


お花とそるたんを撮らせてー。

そるたんが上を向いてくれないので、
しゃがみこんで撮ろうとしたら、
あらら。

警戒されてない_c0339392_14480895.jpg

お花ではなくお鼻しか写ってないよー。
by sortan | 2013-02-01 23:34 | ねこさん | Comments(0)
<< お芋命 浜ちゃんのパワー >>