ぶんぶく石ちゃん

11月17日

今日は雨。一日降るそうで、お散歩はなしだね。

そるたんをお膝に乗せて、昨日の写真を整理してます。

このところ以前よくいた駐車場に石ちゃんがいませんでした。
そるたんは、毎日最低1回は寄ってるのに、石ちゃんに嫌われちゃったのかな?
(もともと好かれてるとは思ってませんが)
石ちゃんが、そるたんを避けてお昼寝場所を替えちゃったのかと心配してました。

昨日も期待せずに行ったら、
おっ、いるいる!

ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14433543.jpg

石ちゃーん、いるー?  あそーぼーよー!

足取りも軽く駐車場にやって来たそるたん。
石ちゃんの気配を感じて るんるん。

ただ、そるたんの見てるのは1台だけ停まってた車の方で、
石ちゃんは画面の一番奥なんだけど…。

ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14433609.jpg

あれ? 石ちゃんどこかな?

車の下を早速見たそるたん、姿が見えなかったらしく首をかしげてます。

ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14433732.jpg

変だなー、どこなの?

また今回も車の下に執着中。

「そるたん、こっちだよ。」って、石ちゃんの方に引っ張ってみました。

ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14433782.jpg

うーん、引っ張らないでよぅ。

ママが親切で引っ張ってるのに気が付かないそるたんです。

石ちゃんは、とっくにそるたんに気付いてるみたい。
ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14433851.jpg

やっぱり今日も来たんだ。 
でも、またあっち見てる。
最近の犬は嗅覚が衰えてるんじゃないか?


という雰囲気でそるたんを観察中。

そるたんは、ママに引っ張られて石ちゃんに近付いたのにまだ見えてない。
ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14433942.jpg

上に登ってないよねぇ。

きょろきょろして、
おっ、見つけたかな?
ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14434021.jpg

まあるい物が見えますけど…。

まだ、このテンションでは石ちゃんだと思ってないようですね。

あ、ママの方を振り返ってます。
ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14434165.jpg

ねぇママ、今日も石ちゃんいないみたい。

そうかなぁ? じゃぁ、さっきからママが写真撮ってるのはなぜ?

ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14434209.jpg

うーん、あの丸いのはちょっと気になるんだけど…。

あっ!
ぶんぶく石ちゃん_c0339392_14434383.jpg


突然「あの丸いの」は猫になって走り出しました。
そるたんも、とっさに追いかけます、
が、いつものようにリードの長さだけでストップ。残念。

そるたんにしてみたら、茶釜が狸になったくらい突然のことだったみたい。
えっ、石ちゃん、ほんとは狸?
by sortan | 2012-11-17 16:28 | ねこさん | Comments(0)
<< やっと覚えた 積極的なおこげちゃんに… >>