迷惑な時間だったか

8月24日


今朝のお散歩。
迷惑な時間だったか_c0339392_14372955.jpg

ねぇ、ねこさん、おはよう。(そ)
…。(ね)


そるたんは、少し腰がくねってて、今日は女の子みたい。

一方、ねこさんの方は、まだ朝早いせいか、いつもより面倒くさそう。

迷惑な時間だったか_c0339392_14373007.jpg

あのね、お友達になりたいんだけど。(そ)
…。(ね)


こーんなに、近くで犬が見てるのに、
堂々と無視してるねこさん。

昨日、早めのお散歩が涼しくて楽だったので、
今朝もいつもより早めにしました。

ねこさんに会えたからまあ良かったけど、何だかいつもより愛想がない。

いつもの状態でも決して愛想がいいとは言えないけど、
もうちょっと相手をしてくれてる感じがあるんだな。
それが、今日は、完全無視でした。


迷惑な時間だったか_c0339392_14373325.jpg

冷房の効いた部屋でたっぷり寝てるそるたんと違い、
ねこさんは連日の暑さで寝不足なのか?

夜明け頃、ようやく涼しくなって「やっと眠れる」
という時に現れた、迷惑な犬がそるたんだったんでしょうね。

迷惑な時間だったか_c0339392_14373440.jpg

涼しくなったら、ねこさんは遊んでくれるの?

…かもしれない。
by sortan | 2012-08-24 23:24 | ねこさん | Comments(0)
<< はたらくいぬ 初接近 >>