お外から帰ったら

今日は午前11時頃と、夕方4時半の2回お散歩しました。
そるたんは、お散歩から帰ると足を洗います。
お外から帰ったら_c0339392_14275812.jpg
って、この写真だと自分で洗ってるみたい!    あらいぐまいぬ?
勿論、違います。   ママが1本づつやさーしく洗ってあげるんですよー。
洗面所で、泡で出るシャンプーを一瞬付けて、すかさず洗い流します。
冬の間はぬるま湯ですすぎ。(過保護だからではなくて、ママのためのお湯)

洗い過ぎると足の常在菌がなくなり、逆に悪い菌が増える危険があるらしいのですが、
やはりお外を歩いた足は洗いたくなります。
そるたん、よくママの枕を踏んづけてるし…。

洗った後は、ガーゼのハンカチで指の間まで水気を拭きます。
そして、そのガーゼを濡らしてお顔を拭き、最後にお尻を拭きます。

そうそう、鏡に映して撮っていたら、カメラも写ったのがありました。
お外から帰ったら_c0339392_14275800.jpg
いつも、このカメラで撮ってます。    ペット撮影モード なるものがあり、
フラッシュと、操作音と、ピント合わせの光線がオフになります。
カメラ嫌いのそるたん用にこのモードは助かります。
時々連写機能も使います。      ママのおもちゃですね。えへ。
by sortan | 2012-02-03 23:37 | Comments(0)
<< やったー! プチ記念日 >>