今日のおやつ

じゃーん!  今日のおやつは石焼き芋。
今日のおやつ_c0339392_14251783.jpg
そるたんが喜んで食べるので、何年か前に買った焼き芋鍋が今年は大活躍。
焼きたてのあっちっちをそるたんに合わせてちょっとお冷ましし、
小ぶりのお芋で、厚さ3センチ分くらいをそるたんの一口サイズに刻みます。

さあ、やっと食べられるぞ!!
今日のおやつ_c0339392_14251878.jpg
今日のおやつ_c0339392_14251881.jpg
別角度から。
今日のおやつ_c0339392_14251934.jpg
今日のおやつ_c0339392_14252080.jpg
今日のおやつ_c0339392_14252148.jpg
前足を椅子にちょこっと掛けて、しっかりお芋の行方を見つめます。
写真で見ると、意外と冷静なまなざしですねえ。

「真剣で無駄のない動き」をキープ。
うっかりハチャハチャしてると、お芋がママのおなかに入っちゃうからね。
by sortan | 2011-12-23 23:37 | 食べ物 | Comments(0)
<< メリー?クリスマス かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ! >>