カテゴリ:お客様( 5 )

昨日はヒト3人現る

9月24日

昨日もお客様。

c0339392_15135863.jpg

おばたんのお手手からお芋を食べるそるたん。

ご機嫌で食べてたので、もう少し明るい所に移動して写真撮影を試みるママ。

c0339392_15135803.jpg

フフ、お芋たいむー!


また一つもらって…、

c0339392_15135868.jpg

舌つづみ~。 (ブレブレ)


お芋を追いかけてカメラの方を向いた。

c0339392_15135821.jpg


そるたんの向こうには、餌付けショー観覧中のおばあたんの手が写ってます。
ママとおばたんとおばあたんに囲まれちゃってるね。
何だかちやほやされて嬉しそうに見えるぞ。

昨日のお客様は平均年齢にすると70歳。
ママ方のおじいたん・おばあたん・おばたんの3人なので
そるたんもさっさと番犬終了して普通にしてました。

ヒトがお昼(お持たせのお弁当)を食べてる時は、テーブルの下をうろうろして
おばあたんからパンをゲット。

(パンは、前日にママが試作した卵と乳製品の入らないものです)

そして、お茶の時間のケーキの代わりに
レンジでチンしたさつま芋をもらっているところです。

ちなみに、ヒトはモンブランとイチジクのタルトをいただきました。


c0339392_15135876.jpg


おばたんからは何の芸もせずにお芋をもらっちゃったけど、

この後、一度だけママに「お手」をさせられました。
(一応、出来る事をお見せしないとね)


c0339392_15135801.jpg

梨も食べたよー。

おやついっぱいだったね。
by sortan | 2014-09-24 23:01 | お客様 | Comments(0)

スーパーマン現る

9月22日

颯爽とスーパーマンのタンクトップを着たティンク君が
そるたんに会いに来てくれました。

c0339392_15135728.jpg


ティンク君は、同じ頃同じ団体で保護されていて、
同じ2011年の1月の里親会で幸せをつかんだ同期生です。
でも、ティンク君は午前の部参加でそるたんは午後の部参加だったので
おそらく二人は擦れ違いだったと思いますが…。

ママは、ティンク君がまだ仮ママさんのお家にいた時からブログで見てるけど、
そるたんは今日がはじめまして。
(ママも直接会うのは初めてだった!)

ティンク君のママさんが始めたブログを読んでいて
そるたんブログも始めて…、

今までブログの写真でしか見たことなかったけど、

実物のティンク君だー!


そるたん家に駐車してもらったので、
そるたん、まずは番犬吠え。

家を離れて一緒にお散歩を始めたら
そるたんは静かになりました。

反対に、いつもとお散歩コースが違うティンク君はハイテンションです。

c0339392_15135707.jpg


動きが止まらないティンク君と、やけにおとなしいそるたん。


c0339392_15135770.jpg


ティンク君ブレブレ。

立ち耳のヨーキーなのに、嬉しくてお耳が寝てしまってます。

そして、ハイテンションの時は必ずこうなるのだそうです。

c0339392_15135883.jpg

ビョーン!

スーパーマンが空を飛んでるところ。


この後、ティンク君のママにお願いして
そるたん家にあがってもらいました。

今まで、他のわんこが家に来たことないけど
そるたん、どうなる?
(テリトリ−を主張して相当頑張るのかな?)

順番に足を洗ってる間から吠えてましたが、
おやつにサツマイモを出したら
あっさり番犬活動終了。
今度はお芋を求めてウロウロ落ち着かない。

その間、ティンク君はお台所の床でまた楽しそうにスーパーマン。

ずっと楽しそうにハイテンションなティンク君に対して、
そるたんはちょっと複雑だったかな?
ママを取られるんじゃないかと心配になったかも。

番犬活動が終わって強気なところが引っ込んだら、
甘えん坊が出ちゃった。
ママは、ティンク君を抱っこできたけど
そるたんは、ティンク君のママに抱っこされてくれなかった。
(全力で腕から逃亡。その後自分のママにピトッ。)

ちょっとやることを急ぎ過ぎたみたい。

ちゃんと、落ち着いてからじゃなきゃダメだったね。
何時間か一緒にいたら、もう少し愛想が良くなるかも。

ティンク君、また来てね!
今度はお茶くらいお出しできるかと…。
(今日はわんこのおやつだけしか出なかったそるたん家)
by sortan | 2014-09-22 22:17 | お客様 | Comments(6)

おばあたん

5月3日


おばあたんがそるたんに会いに来てくれました。

c0339392_14544239.jpg

美味しく煮えてるね!  早く、次の頂戴。

そるたんがおばあたんの足元で待ち構えてるのは、
おばあたんが煮てきてくれた黒豆。

お豆好きのそるたん、嬉しいねぇ!

大きな黒豆を4つに切ってもらってる最中です。

c0339392_14544200.jpg

もっと、もっとー!



おやつには、今朝のお散歩で買って来たシフォンケーキをみんなで味見。
5種類も買ってきたけど、そるたんは「かぼちゃ」と「バナナ」を試食。

ママの予想に反して、バナナの方が気に入ったそるたん。
試食レベルを大幅に通り越して、たくさんおかわりしました。

連休中にまた買ってあげようかなぁ?


お茶の後、おばあたんをみんなでバス停までお見送り。

c0339392_14544266.jpg

おばあたんが僕のリード持ってるよ。

そるたん、いつクルクルしたの?  リードがとってもねじれてるぞ。
お外ではお座りしないそるたん、バスを待つ間も、ハチャハチャクルクルしてしてました。

立ってるのが嫌になると、抱っこしてーってなるだけで、
ほんとに自分では座らない。

またしばらくおばあたんとお別れかな?
c0339392_14544289.jpg


横浜に車がないと、なかなかおばあたんに会いに行けません。

おばあたん、今日は来てくれてありがとうね。
by sortan | 2013-05-03 23:12 | お客様 | Comments(0)

家庭訪問

6月26日

おばあたん(ママのママ)とおばたん(ママの妹)が家庭訪問に来ました。

おばたんは、ほんとの学校の先生だよ。(だから、家庭訪問)
今日は、学校行事の代休だって。

夜は、温泉にお泊りするんだって!
そるたんのお家でお昼ご飯を食べて、ちょこっとおしゃべりしてった。

c0339392_14325445.jpg

おばたんが僕を撮ってくれたよ。


ご飯のあとは、
c0339392_14325560.jpg

女3人寄れば…だったので、僕はママのお膝でこんな感じにしてたよ。


  以上、そるたんの日記より。


さて、嵐の去った後。
c0339392_14325648.jpg

ねぇママ、どう思う?

「え、何が?」

c0339392_14325737.jpg

もうちょっと、おばあたんと遊んであげれば良かったかな?

「そうだね。それに、おばたんにも甘えてあげれば良かったのに。」

c0339392_14325722.jpg

うーん、でも家庭訪問って普段の様子を見てもらうんでしょ…ZZZ

ママべったりの様子を見てもらいたかったのかぃ?
by sortan | 2012-06-26 22:51 | お客様 | Comments(0)

にぎやかに

12月27日

朝からママが掃除機なんかかけてるから、なんでだ?と思ってたら
お客さんが来ました。

僕の祖母(ママの母)、叔母(ママの妹)、従妹(ママの姪)の3人でーす。

みんな、こんな時期に自宅の大掃除は済んだんかいな?

そるたん、そんなこと言わないの。
忙しい中、わざわざそるたんに会いに来たんだよ!
おばちゃんと、従妹のお姉さんは初めて会うでしょ。

お昼の後、早めのお散歩に行ったよ。
c0339392_14253418.jpg

   今日はお姉さんと歩いていいんですかぁ?

c0339392_14253518.jpg

   へへ、お姉さんとツーショット。

苦手な踏切ではおばちゃんに抱っこしてもらいました。
c0339392_14253638.jpg

   両手に花(ドライフラワー)、
        じゃなくて花(プリザーブドフラワー)の図

ばあばと (例の)おもちゃでいっぱい遊んだよ。
c0339392_14253692.jpg

   ふぐふぐ。

c0339392_14253771.jpg

   すきを見せて…

c0339392_14253716.jpg

   かぷっ。

c0339392_14253846.jpg

   おばちゃんもお皿洗わなくていいから、もっと撫で撫でして!

今月は、ママのお誕生月。
みんなで外食でも、というところを
お留守番嫌いのそるたんに配慮してママ作の家食でしたので
「お祝い金」とお菓子をいただいちゃいました。
このお金、そるたんが次回トリミングに行ってるすきに
おいしいもん食べにいきまーす。
みんな、今日はありがとー。
by sortan | 2011-12-27 19:22 | お客様 | Comments(0)