抱っこするもの

7月20日

またまた、そるたん発掘写真館。 今日は、そるたんが語るバージョンで。
抱っこするもの_c0339392_14423924.jpg
いやー今年は暑い日が続くね。

僕、冬の間に毛皮を返却しちゃって正解だったよ。
今日は、2012年7月の姿でブログに来てみたけど、
モフモフは見るだけでも暑苦しいね。
ごめんごめん。


お詫びのしるしに、また僕の歯見え写真だよ。
抱っこするもの_c0339392_14400286.jpg
おやつのパンを楽しんでるところ。

抱っこするもの_c0339392_14410119.jpg
パンを真剣に見てる僕。ちょっと賢そうに見えるでしょ?


もう1枚は、ほぼ同じ写真がすでにブログに載ってるけど、
やっぱり載せちゃうね。


抱っこするもの_c0339392_14414159.jpg
張り切ってる僕さ。

何を張り切ってるかって、お仕事が増えたの。
ママが新しい習い事を始めたので、その応援しなきゃいけないの。
練習してる楽器(ヴィオラ)にソルテって名前を付けたんだよ。
上手に弾けるようになるといいね。


16日の夜、どうにも寂しくて「抱っこするものがな~い」と大泣きしました。
骨壺、横浜に置いてきちゃったので、ソルテ大の物が手元にない。
翌日、楽器を膝に乗せている時、
「そうだ、この楽器に名前を付けよう。ソルテにしよう。」と思いまして、
そのまま楽器を抱きしめました。
そるたんより一回り大きいけど、大事にしなきゃいけないのは一緒。
そるたんに応援してもらったら、弾けるようになるかもです。

by sortan | 2018-07-20 15:47 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-07-21 02:40 x
ソルテってお名前のヴィオラ・・
なんて素敵なんでしょう!!

凄い!
そるたんが楽器になるとは!!
何で今まで気が付かなかったんだろう!!

そるたんがヴィオラだったら・・

触れられるし
声も聞けるし
悲しい時楽しい時
気持ちだって通わせられそうだし
ヴィオラを通してお話も出来そう!

これはグッドアイデアではないですか?

何より反応があるのが嬉しいじゃ~ないですか!!(*^^*)

しかも高尚なご趣味(*^^*)

こりゃ、そるたんも応援のしがいがあるってもんで!!

是非とも、そるたんとの時間を楽しんでくださいね(*^^*)


確かに、この猛暑だと毛皮が無い方が涼しくていいよね!
パンを賢そうに見てるそるたんの写真の・・

右後ろ足の角度が絶妙で(笑)
何か踏ん張ってるの?
そしてその視線・・の先がパンって(笑)バラされちゃってるけど
食い入るように見つめる、賢そうな目!
の先にあるのは

黒板とか←お勉強中(笑)
パソコンとか←肉球でキーボードだって打てるよ(笑)
って事にしといてくれれば良かったのにね(笑)

今日もかわいいそるたんのお宝写真が見れて良かった(*^^*)
Commented by sortan at 2018-07-21 15:22
> らむお母様
そるたんそのものが楽器ってわけじゃないんですけどね。
最初の数分は、そう思ったのですが、
そるたんが色んな物に化けられるみたいな感じになってきて、
そうすると、茶釜になった狸が目に浮かんじゃって・・・。
うーむ、ちょっと方向が違ってるかも・・・と。

ヴィオラがソルテから名前を譲ってもらって、
ソルテは「僕の代わりに抱っこして、いっぱい練習するんだよ。」って言ってる感じ。
何と言っても、気持ちを通わせたり、お話ししたりできるほど弾けないんで。
将来、もし良い音が出せるようになったら、
そるたん自身が楽器になってると思う日が来るかもです。
今は、へたっぴぃなので、楽器の中に居たらそるたんも耐えられないはず。
外から見守ってることでしょう。

パンを見てるそるたん。凄い前のめり。
どうして、右後ろ足はあんな位置にあるのかしら??
パンに夢中になりすぎて、足の意識がなくなってますね。
それほど楽しいことがあって、良かったなぁ。
今も、毎日おやつタイムを一緒に過ごしているけど、
こんなお顔してくれてるといいなぁ。
<< レーズンもへっちゃら ぎゅぎゅっと >>