似合ってるのだ

10月18日


あっという間に5日過ぎるので、話題がありません。

うーん、変わったことと言えば・・・

ステロイドの量を少し減らしました。

てんかん発作を抑えるために飲みだした2年前より体重が減ったので、
お薬の量を減らしても十分効くのではないか?
皮膚が薄くなる副作用もだいぶ進んでしまっているので、
試しに少しだけ減薬。
今まで3分の1錠だったのを、4分の1錠に変えました。
もう1週間になりますが、今のところ大丈夫なようです。


似合ってるのだ_c0339392_19125647.jpg


さて、いきなりの寒さ。

お洋服も、試着ではなく、常時着用です。
車いすに乗る時も着せたら、
可愛い~。

似合ってるのだ_c0339392_19140807.jpg
ガリガリさんが隠れて、若返っちゃったね。

何より、やっぱり、ピンクが似合うねぇ。

ワンポイントで着けた白いお花も、いい感じ。うふ。

もう、ママのにやにやが止まりません。


似合ってるのだ_c0339392_19143531.jpg
でも、オムツをはずして歩くから、下半身が寒いかな?

そのせいかどうかはわかりませんが、寒くなってからちょっとぐずりん坊。

似合ってるのだ_c0339392_19133160.jpg
ぐずって吠える時は、立ち止まるたびに撫でてます。



頭頂部の上から見たそるたんも、可愛い。

似合ってるのだ_c0339392_19135136.jpg
横になってる時間が長くて、寝疲れしてるんじゃないか? と、
ごはんの後はしばし体を起こして過ごさせる。



今朝のそるたん。
似合ってるのだ_c0339392_19150822.jpg
いいお顔だぁ。

by sortan | 2017-10-18 21:20 | Comments(4)
Commented by らむお母 at 2017-10-18 23:16 x
またお邪魔します。らむお母です(*^^*)

ママさんがそるたんを褒める言葉の1つ1つが
ものすごく心地よくて
何度も何度も読んでしまいます。
私の事も褒めてもらってる気さえしてきました←部外者なのに(笑)

毎日毎日そるたんは
こんなママの言葉の響きを聞いて過ごしてるんですね。
心の底から穏やかな気持ちになれそうですね(*^^*)
Commented by sortan at 2017-10-19 11:50
> らむお母様
またコメントいただけて嬉しいです。

そるたんは、大きな音にびっくりしなくなっているので
多分お耳は聞こえてないのだと思います。
でも、毎日たくさん話しかけてます。

また、そるたんが、もごもご言っている時は、
そのもごもごをそのまま反復したり・・・と
まるで会話を楽しんでます。

勿論、それも全然聞こえてないと思うのですが、
何かの気配は通じていると勝手に考えています。

らむお母様こそ、穏やかな優しい言葉で語られる方ですね。
和みましたよ~。
Commented by まりにゃん at 2017-10-19 18:11 x
そるたんママさん、ご無沙汰しています。
といっても、ブログはずっと読み逃げしてました。
そるたんママさんが作られた、そるたんのピンク服、着ているところを見てかわいくてついコメントを・・・。
そるたん、似合ってるよ!
Commented by sortan at 2017-10-20 12:37
> まりにゃん様
わぁ!お久しぶりです。
読み逃げでもなんでも、見護ってくださっていたのが嬉しいです。
まりにゃんさんの事ですから、きっと毎日忙しく飛び回っていらっしゃるのでしょうね。
寒くなりましたから、お風邪などひかれませんように。
<< 台風でも 丹波栗 >>