すりおろし梨

9月8日


昨晩(今朝とも言うか)は、ねむらんぞうちゃんが現れて、
4時まで付き合わされたママです。
自力ではなかなか前に進まず、床に座ってそるたんの車いすを押してました。

あぁ眠い!


さてさて、そるたんの5日間の様子です。

相変わらず、ごはんをお残しすることが多く、
体重はまた少し減って1.8キロ台です。

抱っこした感じも、軽くなってます。

食欲がない訳ではなく、毎食すぐに食べ始めますが、
途中でお口が開かなくなります。

今度焼くパンは、小さめのサイズに成形しようかしら?
何だか、残されると切ないですからね。


写真は4日のそるたん。
スイカで染まったほっぺが、頬紅(茶色だけど)のように見えてかわいい。

c0339392_14414701.jpg
c0339392_14420234.jpg
でも、その頬紅もだんだん薄くなり、
今はすっかり取れました。


そして昨日は、今年初めての梨を食べました。

固形だとのどに詰まるといけないので、すりおろしてみましたよ。

c0339392_14422363.jpg
8分の1個でこの分量です。


奇跡的にお皿とそるたんの首を左手一本で持てた!
(右手はカメラね)
c0339392_14423465.jpg
c0339392_14424701.jpg
美味しかったみたいで、いいお顔。

梨はこのスタイルで決定です。





by sortan | 2017-09-08 15:24 | Comments(0)
<< 脱臼ですと ぺろぺろが邪魔をする >>