色んな回り方

4月21日


19日のそるたん。
c0339392_22225950.jpg
朝ドラ中にコーンベッドを使ってぐるぐる。
ちょうど、朝ドラも聖火リレー中。
一緒に走ってるみたいなそるたんでした。

でも、そるたん、回転の半径がその都度違うのです。

外へ外へと回る時は、コーンベッドでちょうどいいのですが、
もっと回転半径が小さい時は、
こちらを使います。
c0339392_22261167.jpg
黄色の物は車輪を固定するために詰めたスポンジです。
大事なのは、その下の白い丸い物。

ケーキのデコレーションに使う回転台です。
くるっと回して、生クリームを塗ったりする物。

それを、ひっくり返して、土台の方を上に向けてみました。
逆さまでもちゃんとベアリングが働いて、
気持ち良くぐるぐるします。


19日には、また公園でもクルクルしました。

c0339392_22265243.jpg
後ろ足を吊るのも待ちきれず、すぐに前進したがって
ご機嫌なそるたんでしたが、

ふと気が付くと、前足の爪の際から出血してました!
どうやらウッドデッキの木と木の隙間にひっかけてしまったみたい。
爪は無事でしたが、擦り傷ができたようでした。

それでもまだ歩きたがっていたので、
隙間のないところに場所替え。

c0339392_22280071.jpg
こちらは舗装がざらざらしてるので今まで敬遠してましたが、
大丈夫みたい。
吊っていても地面すれすれの後ろ脚は、
つま先保護のために靴を履かせています。


今日のそるたん。
c0339392_22284994.jpg
お家ではケーキ台でクルクル。

c0339392_22292541.jpg
公園でもクルクル。

c0339392_22295150.jpg
この後、またシロウ君とマギーちゃんにクンクンもしてもらえました。

お散歩気分が味わえてるといいな。





by sortan | 2017-04-21 23:06 | Comments(0)
お外! >>