うーん、減っちゃった

4月1日


3月28日から今日までのそるたんの様子です。

28日の朝。
c0339392_16425620.jpg

そして、29日の朝。
c0339392_16433420.jpg

そるたんの違いがわかりますか?

ぼさぼさのお顔が若干すっきりしてますでしょ。

固まった目やにが、頑張って拭いても取れず、
オムツの中になってる箇所もおしっこで徐々に汚れているので、
病院でシャンプーしてもらいました。

シャンプー室からは、
こらぁ、やめろ! やめるんだぁ!
と、そるたんが怒ってる声がしてましたが、
トリミング室に移ってすぐに大人しくなり、
お顔のカットもできたようです。

ふぅ、良かった。


c0339392_16593547.jpg
シャンプー翌日も、ソファの周りの直線コースを高速で通り抜け、
ちょっと嬉しそう。



c0339392_17021703.jpg
日差しも暖かかったので、お外クルクルまでしました。

うん、元気元気。  体調、大丈夫そうだね。


晩御飯は、焼いたばかりのかぼちゃパン。
c0339392_17040295.jpg
ほんのりかぼちゃの香りがします。

パン・サーモン・りんご・野菜のお皿と、
ドッグフードのお皿を用意し、
ひと口でも多く食べてくれるように頑張ってます。

しかし、しかしです。
1日2食にしてから、全く口を付けないという日はなくなりましたが、
また、じわじわとお残しする量が増えてきてます。

更に、パンのお皿の方は、いつも完食していたのが、
昨晩(31日)は、ついにパンも残してしまいました。

ドッグフードもパンも、食べ始めてしばらくの間は食べてくれるので、
食欲がないのではなくて途中で疲れてしまうのかなぁ?

今日の点滴時の体重測定では、2.08キロに減ってしまっていました。

あーあ。



さてさて、残りのお写真です。

30日のそるたん。

c0339392_17063404.jpg
この日は、近くの公園の桜が開花。

c0339392_17092497.jpg
前日は一つも咲いてなかったのに、いきなり数輪咲いてます。

夕方カートでうろうろしてたら、お友達にもたくさん会えました。
みんなクンクンしてくれたんだけど、
そるたんお友達だってわかったかな??
(写真はなしです)


31日のそるたん。
朝食後のまったりタイムです。
c0339392_17101004.jpg
画面の端っこに、残したドッグフードが写ってますね。

今朝もこんな感じでした。


ご飯を残しても、痩せちゃっても、
そるたんが満足してたらそれでいいから。

何が食べたいか、お話しできたらいいのにね。




by sortan | 2017-04-01 19:31 | Comments(0)
<< アーモンドのお花見 1日2食続けてます >>