いつもご機嫌な朝ごはん

3月7日


c0339392_12430356.jpg
3月3日のそるたん。

お爺ちゃんなのに、小っちゃい女の子のように可愛い。
ほんのり幸せそうな表情でしょう?
お雛祭りお祝いしたくなっちゃいます。


ありがたいことに、毎日朝ごはんの
「茹で汁たっぷりサーモン混ぜ食パン」 を
完食した後はとても穏やかなお顔をしてます。

c0339392_12434520.jpg
汁だくのパンは、食べやすくて大人気。

お鼻がギューとつぶれるほど懸命に食べてます。



週末の4日、春らしい日差しだったので、久し振りに橋まで行ってみました。

パパがリードを持ってくれるので、写真撮る気満々のママ。
さぁ、そるたん、歩いてくれるかな?

うーん、そるたんも歩く気は満々だったようですが、
その気持ちが裏目に出たかも・・・。

しっかり立ててないうちにクルクル回りだして、
バタバタ転びそうになっちゃったのでした。

結局、バタバタしては、パパに吊りあげられるのを繰り返し、
お顔が上がった写真は撮れずじまい。

でも、静止画像だとちゃんと立ってるみたいに写ってました。あらま!

c0339392_12442186.jpg
お天気がとっても良かったのは真実。
c0339392_12443510.jpg


そして、5日もご機嫌な朝ごはん。

c0339392_12445958.jpg
満足してるお顔ですね。

c0339392_12452483.jpg

この日は、点滴の前に、少しだけ公園へ。

日曜日で、午前診療だけだから、お昼ちょっと前です。
午前中でもお外歩きができる陽気。
気持ち良さそうにカートの中で眠ってるそるたんを、
そーっと地面に立たせてみました。

c0339392_12455084.jpg
ポヨーンとしてるので、落ち着いて見えるそるたん。

歩こうとするとすぐ転ぶけど、
歩こうとしなければ、何とか立ててました。

ママ一人でも、リードを持ちつつ撮ったぞ。
c0339392_12464524.jpg
この後、抱っこで日向ぼっこしました。(そるたんはねんね)

腕の中で眠ってるそるたんは、とっても気持ち良さそうでした。
「程よく眠たい時になら、じっと立てる」と言う事ですね。



6日の朝ごはんの後、
ママが食器を片付けたり手を洗ったりする間、
柱の所でクルクルさせていたら、
勢い余って柱から離れてしまったそるたん。
1メートル以上歩いて横倒しスロープに辿り着きました。
c0339392_12470340.jpg
転んじゃう前に写真写真!

c0339392_12472639.jpg
ほほう、 なーんにも寄りかからずに立ててるね。


c0339392_12474560.jpg
まだ立ててるね。  嬉しいね。


c0339392_12475871.jpg
それ以上前には進めないよ。  右に曲がれば進めるんだけど・・・。

時計回りは苦手なので、やはりこの後進めずに尻餅つきました。


よしよし。


ここで尻餅がいいんです。

これ以上進めると、逆に問題なんです。


実は、以前はぐるっと囲ってあったソルパー、
柱の反対側のボードは撤去しました。

c0339392_12435447.jpg
フローリングが見えている所にあったボードで
そるたんが危ない所に出られないようにしてありましたが、
今はフルオープン。

そして、全体に敷き詰めてあったトイレシートも捨てて、
滑りにくいタイルカーペットに戻しました。

掃除機もかけやすくなって、快適。

そるたんができることが段々減って行くのは寂しいけど、
良いこともあるって思いたいです。


今日もご機嫌な朝ごはん。
c0339392_12482613.jpg
お昼は相変わらずちょこっと残し。

晩ごはんは、お薬を飲ませるのに苦戦。
ここ数日は、お薬の為だけに、朝ごはんの内容と同じ「汁だくパン」を
少しだけ作って、ドッグフードの前に食べさせてます。

ついに、カボチャは卒業かぁ。


by sortan | 2017-03-07 14:49 | Comments(0)
<< サクランボの花 お残しそるたん >>