ありがたや柱さまさま


1月16日


寒い日が続いてます。

そるたん地方は雪はチラチラしただけでしたが、
寒くてとてもお散歩はさせられません。

すっかり食欲不振から復活したそるたんは、元気いっぱいで、
せっせとインドアパークでウォーキング。

とりわけピンクの柱は大活躍してます。

ありがたや柱さまさま_c0339392_16373503.jpg
ありがたや柱さまさま_c0339392_16375529.jpg
ありがたや柱さまさま_c0339392_16384027.jpg
ありがたや柱さまさま_c0339392_16391012.jpg
ありがたや柱さまさま_c0339392_16394026.jpg


とにかくグルグル。

連続で回るのは最初の3周ぐらいで、その後は
半周から1周する度に立ち止まってますが、
調子がいいとママが止めるまで転ばずに回ってます。
(45分くらいで休憩させてます)

転ばないので、全く手が掛かりません。
なーんて楽ちん。

たまには、ちょっと目を離してる間に柱の一角から逸脱し、
壁伝いに進んだものの障害物に行く手を阻まれ立往生。
そのうち、尻餅をついちゃうこともあります。

ありがたや柱さまさま_c0339392_17254723.jpg
スロープがあって進めなかった時のそるたん。

しょんぼりしてるのかと思ったら、すぐにこのお顔。
ありがたや柱さまさま_c0339392_17261687.jpg
何とも思ってないみたい。


何か思ってる時(困ってる時)は声を出すので、助けに行きます。
声が出てない時は、別に困ってないのだろうなぁ。


柱がない所で立たせると、じきに転んでしまうのですが、
そんな状況でもノープロブレム。

ありがたや柱さまさま_c0339392_17325268.jpg
この時も、楽しそうに見えます。

せっかくだから、写真を回転させてっと・・・ (3枚連続です)
ありがたや柱さまさま_c0339392_17330337.jpg
ありがたや柱さまさま_c0339392_17331757.jpg
ありがたや柱さまさま_c0339392_17333308.jpg
いやーん、あまりに可愛かったので選べませんでした。

どの舌の角度が一番可愛いのかしら?


親バカはさらに続きます。

5日間の写真をふるいにかけ、残ったものです。


ありがたや柱さまさま_c0339392_17340725.jpg
ちょっときりりとしたそるたん。


ありがたや柱さまさま_c0339392_17342333.jpg
何となく偉そうなそるたん。


ありがたや柱さまさま_c0339392_17344012.jpg
ドロボー顔のそるたん。

舌が引っ込んで、お口の周りの皮膚がもろに見えてるの。



ありがたや柱さまさま_c0339392_17345713.jpg
やっぱり舌チョロがチャームポイントだわ。


ありがたや柱さまさま_c0339392_17351284.jpg
片手でだっこされちゃうそるたん。
そるたんの胸の所にママの指が写ってる。


ありがたや柱さまさま_c0339392_17354539.jpg
お膝でぬいぐるみのように抱っこされるそるたん。


これでも、心を鬼にして厳選したのです。
同じような写真ばかりにならないように頑張ったの。
微妙な違いを見てくださいね。


さぁ、やっと今日のそるたんに辿り着きました。
ありがたや柱さまさま_c0339392_17362552.jpg
いつもの胸反らしポーズ。

うーん、お顔を真っ直ぐに見たい。
最後の写真も、回転させよっと。

ありがたや柱さまさま_c0339392_17365114.jpg
暖かいお部屋でごっ機嫌でした。






by sortan | 2017-01-16 18:31 | Comments(6)
Commented by マハロ at 2017-01-17 21:03 x
そるたん、どのお写真も本当にキュート。
というより”愛らしい”の方が合うかな・・・
お洋服も似合ってるし。
お写真みて画面のこっちからいつも撫でています(*^-^*)
Commented by sortan at 2017-01-18 13:12
> マハロさま
マハロさんからもなでなでパワーをいただいているようですね。
いつも、獣医さんに「ソルちゃんはすごいねぇ」って言われるエネルギー。
マハロさんの分も絶対入ってます。
お家の中の変わり映えのしない写真ばかりなのに、
やたらと枚数ばかり増えてしまって・・・
「初めて見た人は、なんだこりゃ?って思うよ」とパパに言われてます。
温かく見守っていただき、感謝です。
Commented by tink at 2017-01-20 11:40 x
こんにちは!
沢山、写真を撮りたくなる気持ち!良く分かります。
毎日、同じ様で・・違うんですよね。
ママにしか分からない一番もあると思います^^
うちのティンクも、6年前の写真を見ると・・「若かったな~」
ってつくづく思いますよ。
Commented by ジジママ at 2017-01-20 22:43 x
そるたんちゃん…頑張っていますね❣️

ご無沙汰しています…お二人共にお元気そうで何よりです💕

今年は喪中につき皆様へのご挨拶もせずに失礼していました……
やっともうすぐ節分も超えられたら、何か新しい1年がはじまるのだと……

ジジの分も長生き頑張って下さいませ💕💕
そるたんママ様も風邪などひかぬようご自愛下さいませ👍
Commented by sortan at 2017-01-21 11:50
> tink様
6年前は、ここまで撮るようになるとは思いもしませんでした。
若くて元気なうちに、いいカメラを買って、
お外での写真を撮るんだったなぁ。
ちゃんとしたカメラに挑戦してるティンクママさんは、
撮った写真で気に入ったのがあったら大きくプリントできますね。
Commented by sortan at 2017-01-21 11:58
> ジジママさま
お久し振りです。
時々ふっと、優しくて賢そうなジジちゃんのお顔を思い出しますよ。

昨日は、虹が出ましたね。

ジジちゃん、私たちの事、お空から見ててくれてるかなぁ?
<< スロープの使い道 初めての甘酒 >>