お日様が恋しい

11月21日


クルクルする時と、食べてる時に嬉しそうなお顔をするそるたんですが、

ただ立って、クチャクチャしてるだけでも楽しそうなお顔に見える時があります。
17日にも、ソファにもたれかかってクチャクチャしてる時、
なぜか嬉しそうなお顔。
お日様が恋しい_c0339392_15283154.jpg
お顔が天井を向いてる時は、笑顔。

何か楽しいのかな?


でも、数秒でだんだんお顔が下がって来て、
遂には下を向いてしまいます。
その時点では、笑顔ではなくお疲れ顔。

ところが、そこから2~3秒ですぐ復活。

また天井を向いて、嬉しそうにクチャクチャ始めます。

そして、だんだんお顔が下がっていってしょんぼり。

で、またすぐに復活。

これを繰り返してます。(10分は繰り返し続ける)


一番上のポジション。
お日様が恋しい_c0339392_15285485.jpg
途中のポジション。
お日様が恋しい_c0339392_15291849.jpg
一番下のポジション。
お日様が恋しい_c0339392_15293864.jpg
この繰り返し、てっぺんに来た時に可愛いお顔が撮れるのでありがたいですが、
これも認知症なのでしょうか?
それとも、そるたんなりに、筋トレしてるのかな?
ちょっと複雑な気分のママです。

それに比べて、お外での嬉しそうなお顔は、自然なのでほっとします。

17日のお散歩。

お日様が恋しい_c0339392_15302726.jpg

お日様が恋しい_c0339392_15304163.jpg

18日は、とてもお天気が良くて、景色もきれい。
お日様が恋しい_c0339392_15310751.jpg



週末もお散歩できたら良かったのに、あいにくの雨のち曇り空。

仕方がないので、久し振りにおリンゴタイムの撮影です。
お日様が恋しい_c0339392_15314157.jpg

お日様が恋しい_c0339392_15320043.jpg

お日様が恋しい_c0339392_15322058.jpg
相変わらずの美味しそうなお顔いただきました。

次の日(日曜日)も今にも降りそうな曇り空。

お日様が恋しい_c0339392_15324423.jpg
そるたんはエネルギーが余ってそうなのに、お散歩なし。


さらに今日も、今にも降りそうな空。
お散歩、今日も止めておこうか・・・。

お日様が恋しい_c0339392_15325932.jpg
     僕のお日様、どこ行っちゃったの?

この先の天気予報もぱっとしません。
お日様~、そるたんのところにお顔出してくださ~い。



by sortan | 2016-11-21 16:11 | Comments(2)
Commented by tink at 2016-11-25 17:06 x
こんにちは
家のティンクも、最近は年を感じて少し助ける事が増えました。
私は、日常仕事してるので、もっと付いて居てあげたいんのだけど・・
昼間はティンク一人の時間が多くて可哀想だったな・・って思います。
ソルたんは、本当に、本当にママに尽くしてもらい幸せだと思います!
見習う事が多いのです。。
Commented by sortan at 2016-11-27 14:40
> tink様
ティンク君は賢そうなので、お留守番中はお昼寝の時間、
と決めて上手に過ごしているのではないですか。
きっと、夢の中でおやつを食べたりママと遊んだりしてると思います。
それに、週末のお出掛けとのメリハリがついて、
だらだらずーっと一緒に過ごすより良いかもしれないですよ。
<< いい風呂の日になっちゃった 今月も無事に >>