お日様とそるたん

11月6日


今日は朝からどんより。
何の予定もないので、時間を気にせずのんびりお散歩しようと思っていたのに、
ぽかぽかの日差しがないと寒そうで、
お家に籠っているそるたんです。

それでは、5日分のお写真です。

紅葉とそるたんが撮りたくて、低い所にも紅い葉があるハナミズキで挑戦。
そるたんは、カートに乗ってます。
お日様とそるたん_c0339392_15332638.jpg
そるたんがずっと上を向いてるので、上からカメラを向けないとお顔が写りません。
そうすると、葉っぱがあまり写らないんだけどなぁ・・・。


2日後に再挑戦したママ。(しつこい)
お日様とそるたん_c0339392_15370514.jpg
一寸、カートを停める位置を変えてみました。

そるたんは、相変わらず上を見てます。
よだれの口元と、お鼻ばかりが目立つそるたん。
うーん、まだ改良の余地が。


と、その時、そるたんが下を向いた。

慌ててシャッターボタンを押すも、なかなかオートフォーカスが合ってくれない。
光が強すぎるのかな??

正面からは諦めて、横からのそるたん。
お日様とそるたん_c0339392_15402958.jpg


ま、安いカメラとママの腕だと、こんなもんかな。
そるたん、眩しいです。


強過ぎる光が邪魔な時もあるけど、大抵はお日様大歓迎。

お日様とそるたん_c0339392_15502706.jpg
陽射しを浴びてクルクルは嬉しそう。

お日様とそるたん_c0339392_15504613.jpg
地面にはくっきりと影が映ってます。

影も、なーんて可愛いんでしょう!


お日様とそるたん_c0339392_16061433.jpg
お顔に欄干の影が出来ちゃうこともあるけど、
お天気が良いのは嬉しいね。

お日様とそるたん_c0339392_16072745.jpg
お空もきれいに写るしね。



別の日、お買い物(ホームセンター)のついでに、
マリーナでクルクルするそるたん。

お日様とそるたん_c0339392_16064054.jpg
うーん、そるたんが吊り下げられてるみたいに見えますね。
もう少し離れて見ましょう。

お日様とそるたん_c0339392_16065660.jpg
はい、軽やかに歩いてます。



お部屋の中でもお日様が嬉しい季節。

お日様とそるたん_c0339392_16054845.jpg
きらきらぴっかぴかのそるたんです。

で、次は、ぴかぴかの笑顔のそるたん。

お日様とそるたん_c0339392_16075860.jpg
楽しそうに見えるけど、実は転んでしまって起き上がりたくてもがいてるところ。

お日様とそるたん_c0339392_16081357.jpg
そるたんの体幹は健在。 見事なばたばたぶりです。

でも、いくらもがいても立てず。(一人で立てる確率、下がっちゃいました)

お日様とそるたん_c0339392_16082826.jpg
     撮ってないで、早く立たせてよ。



今朝のそるたん。
お日様とそるたん_c0339392_16084332.jpg
明日はぽかぽかお散歩に行かれますように。

by sortan | 2016-11-06 17:17 | Comments(4)
Commented by hosapy at 2016-11-06 23:25 x
そるたん、紅葉をバックにモデルさんカッコよく決めてくれましたね(*^o^*)
お外でくるくるは、ひときわ楽しそうで見ているこっちも嬉しくなります‼︎
Commented by sortan at 2016-11-07 10:08
> hosapy様
この間まで暑かったのに、急に寒くなりましたね。
やっぱり、お部屋の中よりお外の方がクルクルも楽しそうに見えるので、
あまり早く本格的に冬にならないでほしいです。
なるべくお外に出してあげたいけど、何しろがりがりさんなので、
すぐに内臓が冷えてしまいそうです。
Commented by tink at 2016-11-09 17:28 x
最近のソルたん、写真を見てると・・
本当に楽しそうに見えます!
「ママ!楽しいね!」ってニコニコしてるみたい。
日差しも気持ち良さそうです。
幸せオーラが出てますよ^^
Commented by sortan at 2016-11-10 12:26
> tink様
楽しそうは楽しそうなんですけど、
最近はママをママと認識してるか怪しいです。
少し寂しくもありますが、分離不安気味だったので
ママがそばにいなくてもストレスを感じなくなったのだと喜ぶべきなのでしょうね。
確かに、最近は体調が安定してるようで、
以前より尻尾が上がって元気にしてる事が多いです。
そるたんの幸せそうなお顔を見たいから、これからも頑張ります。
<< 今日は寒さが和らいだ 良かった~サクサクだぞ >>