斜頸よ止まれ

10月1日

先ずは、トリミングアフターのそるたん写真、お外バージョン。
斜頸よ止まれ_c0339392_15194771.jpg
トリミング翌日の26日です。

ピッカピカです。

斜頸よ止まれ_c0339392_15223397.jpg
夕日に照らされるそるたん。


斜頸よ止まれ_c0339392_15233008.jpg
ピカピカなので、金色に輝く!!


そるたん、食欲も安定してるので、
3日に一度の間隔で皮下点滴に行ってます。
2日に一度でも多過ぎではないけど、
一応背中に針を刺されるそるたんは毎度抗議するので、
なるべく頻度は減らしてあげたいもの。
そるたんは、抗議の為に自分が元気なのをアピールしてるのかも・・・。
27日にも、点滴後にお会計の最中にひらりとカートから跳び出して、
ママは慌ててリードを引っ張りました。
そのまま床まで落下しましたが、リードで多少は衝撃が減らせたらしく
そるたんに怪我はなし。
まだ、顎の高さの物が跳び越せるのにはびっくりです。

帰り道では、久し振りに桃太郎君のクンクンも受けました。
斜頸よ止まれ_c0339392_15250028.jpg

28日には、スロープを担ぐ。
斜頸よ止まれ_c0339392_15390257.jpg
隙間から見える鼻が可愛くて、撮ってみました。
スロープの下でごそごそやってます。


斜頸よ止まれ_c0339392_15402185.jpg
通り抜けたいの?


斜頸よ止まれ_c0339392_15410053.jpg
持ち上げたいの?


何がしたかったのかわからないけど、
力仕事だったのね。

斜頸よ止まれ_c0339392_15455557.jpg
お疲れ~ のそるたん。 (直後です)

斜頸よ止まれ_c0339392_15464827.jpg
斜頸よ止まれ_c0339392_15473695.jpg
足を投げ出して、こんな風に座ることが多いです。


30日は、転がっちゃったそるたん。
斜頸よ止まれ_c0339392_15493103.jpg
足が4本とも伸びていて、写真を回転させるとちょっと面白い。

斜頸よ止まれ_c0339392_15525990.jpg
斜頸よ止まれ_c0339392_15533272.jpg
斜頸よ止まれ_c0339392_15534492.jpg

ところで、そるたんの頭はいつも左に傾いでいます。
脳の中の何かによる斜頸らしいです。

同じ理由で、左を下にしてしか寝られません。
(右を下にして寝かせると、嫌がって暴れる)

ここ数日は、斜頸が特にひどくて、
目が覚めたばかりの時は上手に立てないぐらい。

斜頸が酷くなって、そるたんが歩けなくなるなんてことがありませんように。

斜頸よ止まれ_c0339392_15551812.jpg
今日のそるたん。  立ってるところ。

斜頸よ止まれ_c0339392_15553743.jpg
座ってても、斜頸。


斜頸よ止まれ_c0339392_15554848.jpg
食べる時も斜頸。




by sortan | 2016-10-01 16:06 | Comments(2)
Commented by くりじゅん at 2016-10-05 12:54 x
そるたんママこんにちは。くりのことでは温かいコメントをありがとうございました。2ヶ月以上経った今でも、毎日涙があふれてきます。台風が去って、秋晴れが続くようになったら今月半ば過ぎに納骨しようと思っています。

そるたん元気そうですね!耳もお顔も手足も、なんだか毛が増えてきている感じ。お夜食で体重がちょっと増えて、栄養状態がいいのかな?いい感じですね。
お散歩のときも、おうちでゴソゴソやっているときもいい表情していますし・・(^^)
腱鞘炎はいかがですか?わんこのお世話は、とっても手を使うからなかなか痛みがとれないのでは?

そうそう、だいぶん前からそるたんの右足のよだれかけがなくなっていますが、こちらも調子いいのかな?(笑)
Commented by sortan at 2016-10-06 11:19
> くりじゅん様
コメントありがとうございます。
まだまだ、涙があふれますよね。
私はまだ経験がありませんが、想像しただけでも苦しいですもの・・・。
でも、前に進まれてるのですね。立派です。

そうなんです。ソルテは、毛が生えてきました。(体は相変わらず薄毛のまま)
ただ、会う人ごとに、「茶色くなった?」って言われます。
足先を除いて、新しく生えた毛は濃い茶色なのです。
色だけでなく、硬さも変わってます。剛毛です。
なんででしょうね?

よだれかけは、今は必要なくなってます。
よだれは相変わらずたくさん出てますが、座っていることがほとんどなくなってしまったので、
腕が濡れることがなくなりました。
寄りかかるものがある時には、座ることもできるのですが、
直ぐにずるーっと崩れてしまいます。
寝方も、丸くならずに足を伸ばした姿勢です。
立っている時は、ソファやスロープに顎を乗せているので、
そちらがびしょびしょになってます。

腱鞘炎は、治りませんねぇ。
普通に抱っこするのは、だいぶ痛くない方法ができるようになりましたが、
オムツ交換や目薬などはもう一本腕が欲しい状態です。

<< ママの首が曲がっちゃうよ~ 乗ってからするはずが・・・ >>