ぐいぐい来るので

9月1日


またあっという間に5日経っちゃいました。

そして、5日経ってもママの腱鞘炎は治ってません。
(そんなに簡単に治るものじゃないですよね)

ぐいぐい来るので_c0339392_14503144.jpg
     ママが大変そうだから、僕ダイエットしようか?   (28日のそるたん)


なーんて殊勝なことは言うはずもなく、
そるたんは何かと言うと全体重を預けて来ますし、
ごはんもパクパク食べてます。

痩せてくれとは言いませんが、もう少し自力で立って食べてもらいたいものです。





ピーンと尻尾が伸びてます。
ぐいぐい来るので_c0339392_15043911.jpg
そるたんが立ち止まってこうしていたら、おしっこ中です。

オムツの中が蒸れないように、なるべくすぐにオムツ替えをします。
放っておいて、2回目のおしっこをすると、容量オーバーで漏れちゃうこともあるので、
小まめなオムツ替えは必須。

でも、動き回るそるたんのオムツを替えるのも結構痛いのです。

そるたん、オムツのマジックテープを留める瞬間だけでも、じっとしてくれないかな?



ぐいぐい来るので_c0339392_15105953.jpg
29日のそるたん。

ママが朝のおリンゴあげてます。

嬉しいのはわかるけど、あまりグイグイ来ると、
これも痛い。



ぐいぐい来るので_c0339392_15140213.jpg
話せばわかってくれそうなお顔してるけど・・・

ヒト語は通じません。


それに、

ぐいぐい来るので_c0339392_15143828.jpg
  ぼかぁ(僕は)、もう本能のままにしか生きられないのさぁ。  (31日のそるたん)



そるたんには協力を求められないので、
パパ在宅時には、随分ママの手を代行してもらってます。
日々、パパの分担が拡大してます。


今朝、出勤前の慌ただしい時間におリンゴを食べさせるパパ。

ぐいぐい来るので_c0339392_15154779.jpg
       おいちいっ!


カメラを持つのは痛くなかったママ。

「チャンス!」  とシャッターを押します。


ぐいぐい来るので_c0339392_15155648.jpg
そるたんが押してるのはパパの手。  ぐいぐいだよー。


ぐいぐい来るので_c0339392_15160543.jpg
ほんと、いいお顔。

良かったね。






おまけ
ぐいぐい来るので_c0339392_15151979.jpg
昨日のお散歩でご近所ワンちゃんに会いました。

初めてのトリミングを数日後に控えたパピーのマギーちゃん。
ヒトにもわんこにもフレンドリーで元気いっぱい。


そるたんはよくわかってないみたいだけど、
よろしくね。



by sortan | 2016-09-01 16:32 | Comments(3)
Commented by tink at 2016-09-05 10:41 x
こんにちは。
まだ辛そうですね(>_<)

実は、私も今年に入ってから・・肩こりも酷いし
特に・・腰痛が酷くて、辛い日が続いて居ます。
ずっと行きつけの病院へ行ったら「更年期」の為みたいです。
身体が熱を持ったり寒くなったり・・その他の症状もあるんですが
とにかく腰が痛くて・・ティンクのトリミングも辛くなり
20分位のシャンプーも動けなくなるほど辛いです。
なので、私もパパが居る時に手伝ってもらってます。
お互いに、早く良くなると良いですね。。。
Commented by sortan at 2016-09-05 11:56
> tink様
治らない不調は大抵更年期のせいになってしまうお年頃ですね。お互い。
お利口にお手入れさせてくれるティンク君のシャンプーも辛いとは・・・。
何もしていなくても辛いのでしょうね。お察しします。
大塚製薬のエクエルと言うサプリは試されましたか?
私は、ホットフラッシュや気持ちの落ち込みなどの症状に少し効果がありました。
元々ひどい肩こりなのですが、更年期になって悪化したように感じないのは
このサプリのおかげかもしれません。
Commented by tink at 2016-09-07 16:21 x
情報をありがとうございます。

今は、病院から処方された漢方と錠剤を飲みだして
効き目があるか確認中なので。
どうにもならない様なら、試してみますね^^
<< がおぉぉー! 梨食べました >>