ママは寝不足

6月9日


結局6日は一応病院まで行きましたが、あまりにも元気なので点滴せず、
そのままカートでのお散歩に行きました。
c0339392_20482972.jpg
最初は、カートの中で座って、まったり~なそるたん。

でも、目やにが気になって、その場で抱っこしてガーゼで拭き取ったら、
ちょっとイヤイヤして覚醒スイッチが入る。
立ち上がりました。

この時とばかりに、お花とそるたんを撮影したママです。

c0339392_20485152.jpg
パンジーと紫陽花、両方咲いててカラフル!

そるたんも笑顔で負けてません。


c0339392_20490962.jpg
おっと、大きさ比べではそるたん負けちゃった。

見事な紫陽花と小顔なそるたん。




翌7日に、改めて点滴に行きました。
雨だったので、カートにビニールのレインカバーを掛けてお出かけ。
当然、カートのネットはずっとファスナーを閉めたままで歩いていたら、
不満だったらしく、ふぎゃふぎゃ言ってました。
「雨だから、お顔は出せませんよぅ。」

この日は、昼間ずっと眠っていたわけではないのに、
ママが寝る頃になってもハチャハチャが止まらない。
午前2時半まではウロウロ歩きたがり、転ぶと抱き起こしに行かないといけないので
その度にママも目が冴えてしまう。
(抱き起こさないと床で足を擦って皮がむけてしまうので放っておけない)
2時半にやっと座ってくれて、今度はクチャクチャしながら起きてる。
そるたんがすっかり静かに眠ったのは、4時でした。

それまで、ママは眠ってるような眠ってないような中途半端な状態。
完全に睡眠不足です。
このまま、昼夜逆転になったらどうしましょう。



8日朝のそるたん。
9時近くまで寝てたから、そるたん は 寝不足じゃないよね。
c0339392_21022664.jpg
       今日も絶好調だよ。

ママ  、すごーく眠いんだけど。

ママの寝不足の顔は出せないので、代わりにそるたんの瞬きで目をつぶってる写真載せます。
c0339392_21030355.jpg
ママの気分はこんな感じ。


幸い、そるたんは元気にバタバタしてます。
c0339392_21181019.jpg
体調も良さそうなので、夕方お昼寝し始めたそるたんを起こしてカートでお出かけしました。
もう少し起きていてもらいましょう。

c0339392_21584084.jpg
1時間半ほどぶらぶらして来ました。

そして、夜は、午前1時半にウンチした後、朝まで寝てくれました。
はー良かった。


今朝のそるたん。
c0339392_22030891.jpg
目が覚めるとすぐにバタバタ。

今日も元気にスタートしたそるたん。


ただ、お天気がいまいち。
雨が降りそうな変な空で、そるたんはたっぷりお昼寝してしまいました。
c0339392_22051094.jpg
お外にも行けなかったし、今夜ちゃんと寝てくれるか心配。
寝てよね~そるたん。


by sortan | 2016-06-09 22:30 | Comments(2)
Commented by tink at 2016-06-12 11:01 x
ソルたん。
カートで日向ぼっこ出来て嬉しそう!!
やはり、ワンコは外が好きですものね^^
きっと、心の中も晴天なんだと思います!
優しいママで、ほんと幸せなソルたんだなぁ~~・・
Commented by sortan at 2016-06-12 11:33
> tink様
そるたんはお散歩大好きだけど、とにかく自分で動くのが好きなので
カートに乗ってじっとしてるのは耐え難いかと思ってました。
お外に行ったのに歩けなかったら可哀そうなんじゃないかって。
でも、思い切って出かけてみたら、カートの中で元気に立ったり、
気持ちよさそうに座ったり、ちょこちょこ狭いのに回転したり・・・と
今のそるたんなりにお部屋の中とは違う気分転換になってるみたいです。
それでも、地面を歩きたくなってふぎゃふぎゃ言う時は、ほんのちょっとだけ
下に降ろしてあげます。
回転してすぐ転んじゃうので、ママがハーネスで吊り上げて、
数回転。立ち止まったら即終了。
さっさとカートに戻します。
これからも涼しい時間にお外を楽しめたらいいな。

<< 元気に立ってます 梅雨入りの一枚撮れました >>