白足袋が可愛い

3月28日



22日からのそるたんです。
白足袋が可愛い_c0339392_21323019.jpg
22日朝、ママのお布団で目を覚ます。
目を覚ましてからもしばらくお布団の中でまったり。

バタバタしてない時は(多分)おしっこしないので、
トイレシートへの移動はなしでのんびりさせてます。



23日は、起床直後まだ寝ぼけて足元がおぼつかない時におしっこしたくなったもよう。

急いでトイレシートの上へ立たせましたが、
クルクルしかけて転んでしまって、起き上がる前に出ちゃった。

お洋服ぐっしょりで裸ん坊になりました。


そのままリンゴタイム。
白足袋が可愛い_c0339392_21342062.jpg

その後、もう一度倒れたままおしっこしたので、
ずっとお洋服を着せずに過ごし・・・


夕方のお芋タイム。

白足袋が可愛い_c0339392_21343667.jpg
何だか裸ん坊が楽しそう。


ちゃんと立っておしっこが復活したけど、
用心して裸のままもう一日。


24日も裸でお芋タイム。
白足袋が可愛い_c0339392_21454745.jpg
そるたんは、裸ん坊で問題なさそうでしたが、
ごはんを食べる時にお皿の前にそるたんをじっとさせるのに裸だと結構大変。

実は、お洋服を着せていれば、襟に小指を引っ掛けてるだけでじっと立たせていられるのでとても楽なのよね。

24日のお夕飯からまたお洋服着せました。


25日のそるたん。
白足袋が可愛い_c0339392_21482129.jpg

おっと、26日にまた床に伏せたままおしっこして
このお洋服は濡れちゃった。

着替えて27日の朝です。
白足袋が可愛い_c0339392_21582064.jpg
おしっこが掛かると足袋も取り替えてます。

最初、前足は足先までペットフレックスを巻いてましたが、
爪と隣の指の皮膚が擦れて赤くなっているので足袋の中で指が窮屈じゃないようにしました。


しょっちゅう交換してるのでペットフレックスは追加購入してます。

今日28日は黄色で巻いてます。
白足袋が可愛い_c0339392_22141973.jpg

白足袋が可愛い_c0339392_22142937.jpg
あっ、前足の足袋が脱げてる!!

後足で踏んでしまうらしく、時々脱げてます。



ところで、最近のそるたんは、お部屋の隅が落ち着くらしい。

カーテンにくっつくそるたん。
白足袋が可愛い_c0339392_22135013.jpg


白足袋が可愛い_c0339392_22140283.jpg
認知症だと隅っこに頭を突っ込むらしいのですが、
まだかろうじてお顔が上がってます。


by sortan | 2016-03-28 22:37 | Comments(0)
<< 桜と ブーツデビュー >>