そるたん歌舞伎

3月20日


今日もそるたんはワシャワシャと動き回っています。
そんなそるたんの1週間前の様子を捉えた写真。

そるたん歌舞伎_c0339392_00113429.jpg
この日はいつもよりちょっとオットマンがソファに近付けて置いてありました。

その狭い溝に入り込んだそるたん、
そのままスロープの下を潜りぬけるのかと思いきや、
オットマンに前足を掛けて立ち上がった!
(この時スロープの上にはカドラーが乗せてあった)

そるたん歌舞伎_c0339392_00114466.jpg
後足で立ったまま方向転換。
あちらに戻って行きました。


しかし、そのすぐ後、またこの溝に入り込む。
そるたん歌舞伎_c0339392_00115936.jpg
窮屈な感じが気に入ったようです。


そして、もう一回方向転換にチャレンジ。
そるたん歌舞伎_c0339392_00121683.jpg
今度はスロープに乗り上げてから、

そるたん歌舞伎_c0339392_00123362.jpg
オットマンにつかまり立ちで方向転換。

そるたん歌舞伎_c0339392_00124878.jpg
向こうへ出て行くのかと思わせて、


そるたん歌舞伎_c0339392_00130877.jpg
そこで見得を切る役者なそるたん。



おっと、まだこれで終わりじゃなかった。
そるたん歌舞伎_c0339392_00131976.jpg
ぐいーっと体を回して・・・



そるたん歌舞伎_c0339392_00133269.jpg
大見得を切ったぞ!


そるたん、楽しませてくれます。




話変わって、

13日は、今月のトリミングに行って来ました。
今回は(今回もかな?)ぐっすり眠っていたそうで、
ママがトラ刈りにした体や足の毛をきれいに修正していただけました。
(そるたんが起きていたらお顔だけカットの予定だった)

そるたん歌舞伎_c0339392_00141892.jpg
トリミング翌日のそるたん。  足の毛並みが綺麗でしょ。



お顔も勿論すっきり。
そるたん歌舞伎_c0339392_00145176.jpg


そるたん歌舞伎_c0339392_00152135.jpg
可愛いお爺ちゃんだよ~ん。


by sortan | 2016-03-20 01:07 | Comments(2)
Commented by tink at 2016-03-23 17:07 x
ソルたんの行動を想像しながら見てたら笑ってしまいました~^^
本人(犬)は、楽しんでいるのでしょうか?
良く動くから、体は丈夫そうに感じますね。
トリミング中は寝てしまうとは・・どうやって作業してるんだろう・・?
でも、真っ白に綺麗になりましたね!
Commented by sortan at 2016-03-23 18:32
> tink様
狭い所をぐいぐい行くのは楽しいみたいです。

トリマーさん、すごいですよね。
お湯に浸かってまどろんでるスキに嫌がるお顔周りをカットしたり、
寝入ってしまったそるたんを膝に乗せてカットしたり、
アシスタントさんに抱っこしてもらってカットしたり・・・。
色々な体勢でカットしてるみたいです。
<< ブーツデビュー アーモンドの花 >>