ハッピーバースデイ

2月14日



今日は、ママが勝手に決めたそるたんのお誕生日。

今年は推定13歳なんだけど・・・
多分実際はもうちょっとお歳なんだろうなぁ。

ま、何歳なのかはシニアになったらどうでも良いこと。
お誕生日のお祝いが出来ればいいのです。

そんな日だと言う事をわかっているかのように早起きなそるたん。
日曜日だと言うのに、6時50分にお目覚め。

7時20分にはリンゴを食べてます。
ハッピーバースデイ_c0339392_13124566.jpg
食欲もばっちり。  お顔もすっきり。




ハッピーバースデイ_c0339392_13134482.jpg
足腰もぴんぴん。





それでは、今年のバースデーケーキをどうぞ。
ハッピーバースデイ_c0339392_13152637.jpg
朝ごはんをケーキにしてみました。

切り開いた牛乳パックを小さな輪っかにしてセルクル型として使ってます。
お皿のデコレーションはブルーベリージャム。


さあさあ、そるたんと記念撮影。
ハッピーバースデイ_c0339392_13191899.jpg
・・・のはずが、


ハッピーバースデイ_c0339392_13205720.jpg
一瞬でケーキは破壊されちゃった。


そるたんが突進するのを寸止めして、一枚撮りたかったのに
失敗。

完全にいつものごはんになってしまいました。

ハッピーバースデイ_c0339392_13223587.jpg
美味しそうに食べてるからまぁいいか。


そして、
多分、そるたん的にもテンションが上がったみたい。
ハッピーバースデイ_c0339392_13244437.jpg
こんな風にママに吊られて食べてたけど、
試しに手を放してもしっかり立ててる。

ハッピーバースデイ_c0339392_13245627.jpg
1人で立って完食中。


ハッピーバースデイ_c0339392_13251036.jpg
       おいしかったよ!



元気にお誕生日を迎えられて良かった。


by sortan | 2016-02-14 13:32 | Comments(8)
Commented by マハロ at 2016-02-15 10:40 x
そるたんお誕生日おめでとうございます!
可愛いケーキで、とっても嬉しいお誕生日ですね♡
そるたん、ケーキルンルン♪だよね~(≧▽≦)
テンションが上がった感じがお写真からも
伝わってきますよ~^^
かわいいなぁ・・・

そるたんの日々が穏やかで、毎日美味しくって
パパとママとラブラブでありますように!
Commented by sortan at 2016-02-15 11:45
> マハロ様
ありがとうございます。
2日ぐらい前は、眠っている時間も長くて、立ち止まると足がプルプルしてしまうなど、筋力も落ちてる感じだったのですが、まだ自分で立って食べられました。
ブルーベリージャムの香りが効いたのかな?
食べる楽しみを大切にしてあげられるのは、ありがたいことです。
Commented by hosapy at 2016-02-16 11:51 x
遅くなりましたが、そるたんお誕生日おめでとう〜(^○^)
年齢なんてなんのその‼︎いつでもカワイイそるたんは私の癒しです♡
ママさんの愛情たっぷりケーキ、美味しそうですね。そるたんが喜んでるのが伝わって来ます(^-^)
Commented by sortan at 2016-02-16 18:21
> hosapy様
背中は丸まって、あちこち毛が薄くなって・・・
とお爺ちゃんになってしまったそるたんですが、
お顔は意外と幼いんですよね。
もう可愛くて、毎日同じような写真ばかり撮ってしまうママです。
こんな親バカにお付き合いくださって、
ありがとうございます。
Commented by terra0426 at 2016-02-18 09:03
おはようございます!
ご無沙汰しております。よしこの母です。

遅くなりましたが、そるたんお誕生日おめでとう~♪
そるたん、可愛いです~
時々会い来て、私も癒しを貰っています
だからいつもありがとう~なのです^^v

Commented by sortan at 2016-02-18 10:42
> terra0426様
わー、お久し振りです。
高齢になってもきれいな御髪を維持してたよしこちゃんと違って、
そるたんは残念な毛並みになってます。
「あらあら・・・」って呆れられてないかしら?
大目に見てくださいねー。
Commented by tink at 2016-02-19 18:34 x
ソルたんおめでとう!!美味しそうなケーキですね~!
ソルたんママ、上手に作れてさすがです。
ソルたんの食欲も勢いがあって良い感じですね^^
うちのティンクも推定年齢では、今は12歳のハズですが・・
実際は、もっと若いんじゃないかな?って思えます。
本当は何歳なんだろう・・?って時々、思っちゃいますよ。
Commented by sortan at 2016-02-20 18:46
> tink様
ティンク君は推定年齢よりも若いかもしれませんね。
痛がってた脚もすっかり治ったようで良かったです。
きっと細胞が若いのですね。
<< 祝5周年 突進 >>