すっぽんそるたん

11月17日


ありがたいことに、相変わらず食欲旺盛なそるたんです。

・・・と言うか、逆に食いしん坊になってます。
「ちょっと多かったかな?」と思う量でも、
しっかり完食。

最後のひとかけらまで食べようと頑張ってお皿をペロペロ。

でも、なかなかお口に入らず、
そのうち立ち上がってお皿に乗ってしまったりするので
ママが手助け。
お皿に張りついた鮭やお野菜を指で集めて、そるたんの鼻先に出します。


これは11日の晩ごはんで。
すっぽんそるたん_c0339392_11244387.jpg
最初は上品にペロペロ食べてる。
すっぽんそるたん_c0339392_11245729.jpg
何とも幸せそうなお顔。  いいね!

すっぽんそるたん_c0339392_11250838.jpg
手であげても、かなり床に落としてしまうので
何度も拾っては鼻先に出します。

ほんとにちょびっとになったら、指先にちょこっと乗せてあげる。

すっぽんそるたん_c0339392_11252136.jpg
     かぷっ!   もぐもぐ。

結構な長さをしゃぶられます。

そるたんは歯が一本もないから良いけど、
思いっきり噛んでますよ。

「そるたん、元気だねー。 力があるねー。」なんて、
喜んでしゃぶらせてると、
「痛たたー!」って言うくらい指が挟まれる。
歯がなくて良かった。


毎食、食べる気満々のそるたん。
すっぽんそるたん_c0339392_11261003.jpg
12日のお昼ごはん。

目の前のお皿に気付いて、テンションマックス。

「よーいどん」 って感じで、この後早食い競争状態に入ります。
(上の写真は、「よーい」の瞬間)


おやつは焼き芋なので、がっついて喉に詰まらせる危険あり。
お皿で出さずに、少しづつママの手からあげます。

甘いから、思わず笑顔になっちゃうね。
すっぽんそるたん_c0339392_11263989.jpg


13日のお昼ごはん。 おうどん美味しかったね。

すっぽんそるたん_c0339392_11270538.jpg
     むふー、まだ太いおうどんが残ってたんだ。


すっぽんそるたん_c0339392_11274059.jpg
     ちゅるーん。  うーん、これ長いなぁ。


って、それはママの指ですよ。

すっぽんみたいなそるたんでした。



すっぽんそるたん_c0339392_11281439.jpg
14日の朝ごはん。  

嬉しいね、いい匂いしてるでしょ?

パンに鮭の茹で汁をかけてあります。


すっぽんそるたん_c0339392_11283357.jpg
食後は満足そうで結構結構。



すっぽんそるたん_c0339392_11290699.jpg
     ごはんだごはんだー!

16日の朝ごはん突入直前。
気合が入ってるね。

とにかく喜んで食べてくれるので、ママも嬉しいよ!




by sortan | 2015-11-17 13:07 | Comments(2)
Commented by hosapy at 2015-11-18 01:20 x
そるたん、ママさんのお指まで咥えて食いしん坊全開、可愛いですね‼︎
そるたんの笑顔は見ているこちらまで笑顔になってしまいます(*^^*)
チェックのシャツはパパさんですか?寄り添ってる笑顔なんてモデルみたい♡
Commented by sortan at 2015-11-18 14:35
> hosapyさま
食いしん坊度、すごいです。
でも、それ以上にクルクル動いてしまうからか、
体重は増えません。
太る心配が全くないので、食べ放題です。
ステロイドの副作用での食欲だと思われますが、
食べてる時に笑顔が出るので食べさせ甲斐がありますね。
チェックシャツはパパです。
ブログで公開はできないけど、2人で同じ格好にシンクロして居眠りしてることもあります。
微笑ましいですよ。

<< 温かい土曜日 リビング合宿 >>