そるたんはカメラに媚びない

7月10日


3日前の7日夕方、前日に続いてお散歩で15分程歩いてくれました。
つまり、元気だったのですが、
何故かこんな写真。
そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22285319.jpg
おやつに焼き芋を食べてから、お散歩に行くまでの間のそるたんです。

こうやって立ち止まってしまう時の表情はこんな感じ。
そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22284398.jpg
仏頂面です。


実は、起きてる時間の半分はこんなお顔してます。

もう半分は、ご機嫌なお顔。
そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22290630.jpg
同じ日の晩ごはんの後のそるたんです。
いつもこんなお顔ししてくれてたら良いのにね。

そして、一昨日(8日)の朝。
ごはんの後、室内をトコトコ。
そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22291961.jpg
最近は、こうやってカーテンをくぐるのもしょっちゅうやってます。

この日は、午前中ずっとご機嫌さん。
そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22293398.jpg
これで、お散歩への期待もふくらんだのですが・・・

前日・前々日と同じようにおやつの後出発したのに
ほんの数メートルしか歩いてくれませんでした。

お部屋の中では元気いっぱい。
どうしてお外では歩かないのかなぁ?


昨日の朝は、まあ普通。
そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22295998.jpg
こんなテンションの時もあり。

そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22301096.jpg
それでも足取りはしっかり。(まだ仏頂面)

トコトコが止まらないので、ママもなかなかカメラが仕舞えない。
(そるたんの気分が乗って来たら、いい写真が撮れるかもしれない・・・と)

そうこうするうちに、オメメが開いてきたぞ。
そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22304822.jpg
ぱっちり。

更に頑張ったら、今日一番若見えそるたんも撮れた!
そるたんはカメラに媚びない_c0339392_22303752.jpg
あー、ママの足が写ってなかったら完璧だったのに。




by sortan | 2015-07-10 23:12 | Comments(2)
Commented by tink at 2015-07-12 10:21 x
写真でも、体調が心配な表情の時があるんですね。
本当に、心配です。
年もあるのかな?とても、しんどい顔をしてますね。(>_<)
ティンクも最近は年を感じる時が出て来ました。
元気になって欲しいですね。
Commented by sortan at 2015-07-12 11:57
tinkさま
元気なさそうな写真で、心配させちゃいましたね。
実際に一緒に生活してると、写真のようなぼーっとしてる様子ではあまり心配してないんですよ。
これは、老化だと思ってます。
何時間も動かなくなったり、逆にパニックになったように止まらなくなったりしたら心配します。
お薬で、発作が出てないので本当に助かってます。
<< クイズ 久し振りにお散歩 >>