洗われて、遊ばれた

3月12日


だいぶよだれ臭くなっていたそるたんをシャンプーしました。

相変わらずシャワー嫌い、ドライヤー嫌いです。

プラスチックケースに張ったお湯に浸けて
ガーゼのハンカチでポチャポチャと洗います。

しかも、左手はずっとそるたんを支えている。

犬を洗っていると言うより、赤ちゃんをお風呂に入れてる感じですね。

洗われて、遊ばれた_c0339392_22314537.jpg
      また虐待されたの。

どんなに丁寧に扱っても、被害者意識のそるたん。
まだお顔が乾いてませんが、あんまり嫌がるので解放しました。

洗われて、遊ばれた_c0339392_22320014.jpg
さっきまで逃げ回っていたのに、お芋となるとママに詰め寄るそるたん。

立ち直りは早くてよろしい。


さて、しっかり乾いてから、お洋服を着せます。

輪っかにしたお洋服に頭を入れて・・・
洗われて、遊ばれた_c0339392_22321517.jpg
あはは、可愛い~!

着せる途中のままカメラを出してしまいました。
(こっちの方がよっぽど虐待なんだけど、嫌がってないそるたんです)

洗われて、遊ばれた_c0339392_22323602.jpg
      お耳が窮屈なんですけど・・・。

洗われて、遊ばれた_c0339392_22325017.jpg
いやぁ、たれ耳だったらこんな感じなのね。
赤頭巾ちゃんみたいだわ。(可愛いねぇ)

・・・って撮ってましたが。


一番ピントが合った写真だと、
洗われて、遊ばれた_c0339392_22330282.jpg
赤頭巾ちゃんじゃなくて、赤頭巾ちゃんのお婆ちゃんの方だわね。

お耳は隠せても、年は隠せないそるたんでした。
遊んじゃってごめん。







by sortan | 2015-03-12 23:08 | Comments(2)
Commented by tink at 2015-03-15 13:58 x
うちも、洋服を着せる時、頭を入れた状態で
一回、見ちゃいます。^^
だって、可愛いものね~~^^;
ソルたんと同じ表情で見てますよ。
家のティンクは、シャンプーは大人しくしてくれるから
助かりますが、ドライヤーを嫌がるかなぁ・
Commented by sortan at 2015-03-16 11:26
tinkさま
ティンクママさんは、シャンプーも上手にできるんでしょうね。ティンク君は、きっと安心して身を任せているのでしょう。
そるたんも、トリミングサロンではシャンプー大丈夫そうなのですよ。
ドライヤーは、音が嫌なのかもしれませんよね。
<< どんどん咲いてる ぴゅー >>