いい湯?

2月9日


寒ーい!!

日が射してるのに雪が舞ってる変なお天気でした。

それでも頑張って30分小走り散歩したそるたん。
冷えた体をお風呂で温めました。

・・・なーんて言うと癒されそうですが、
ありがた迷惑だったらしい。
折角のいい湯に浸かってるのに
震えてたそるたんです。
(寒くてじゃなくて怖くて)

勿論、温泉気分が目的ではなく、
シャンプーするためのお風呂。
でも、できるだけそるたんの負担にならないように
ママは気を遣ってます。

お湯に浸かったままシャンプーを泡立て、
お背中はそのまま流す。

その後、抱っこしてお腹と足をシャワーですすぎました。

タオルドライも抱っこして片手で。
ドライヤーも床に座ってお膝に乗せて。

そるたんが不安を感じないように
なるべくママの手がそるたんに触れているようにしました。

無事、さっぱりきれいになりましたよ!


しかし、ママの達成感とは裏腹な表情のそるたん。 
いい湯?_c0339392_19221338.jpg
        また洗われたの・・・

すぐに冷凍してあった焼き芋をおやつに出してあげました。


いい湯?_c0339392_19223036.jpg
お芋はしっかり食べながら、まだこのお顔。



いい湯?_c0339392_19223852.jpg
まだ何か引きずってる?  

はいはい、シャンプー嫌だったんだよね。
ママは意地悪でお風呂に入れたんじゃないんだよ。



お芋で少しはご機嫌直ったみたい。

いい湯?_c0339392_19230333.jpg
        てへ!

あー良かった。
完全に乾いたらお洋服着ようね。

いい湯?_c0339392_19225288.jpg
裸ん坊だと毛質が良くわかります。

首から上はツヤツヤの絹のような感じ。
首から下は、綿菓子のようなふわふわな感じです。
食べちゃいたい!

by sortan | 2015-02-09 22:47 | Comments(2)
Commented by マハロ at 2015-02-10 13:47 x
そるたんのピョコンとしたお耳、とってもかわいい♡
ハーブはもうちょっとしな垂れた?感じです( *´艸`)
そるたんの毛質について書いてあるところ
ハーブも同じでびっくり~!
綿菓子のところは毛玉も出来やすくてたいへんですよね。
脇の下とか、すぐケダマンが出来てしまいます。。。

そるたんお芋美味しかった~?
おばちゃんも焼き芋食べたくなってきちゃったよ~♡
Commented by sortan at 2015-02-10 22:35
マハロ様
そうですね。
ハーちゃんのお耳の方が、根元の方から垂れてますね。
そるたんは、先折れタイプ。

毛玉は、腋の下ではなく、お腹の下の方にできます。
不思議なことに、引っ張るとあっさり取れますが・・・。
そるたんは、24時間お洋服を着てるので
その部分には毛玉が出来ず助かってます。

<< 底だといいね 紅梅 >>