そこにお尻があったから

1月19日


夕方のお散歩、道路に出て早速そるたんがもよおした(大きい方)のと、
トラちゃんが現れたのが同時。

「犬は敵に襲われないよう安全を確認して排泄をしていた名残で
クルクル回って用を足す」と何かで読んだことがあるけど、
自分の周りをネコさんがウロウロしてる中
ゆっくりウンチするそるたん。

そして、そるたんのウンチを間違って食べちゃうんじゃないか
というくらい近くをウロウロするトラちゃん。

近い、近いよ!!
(ここまでは忙しかったので撮影してません)


そこにお尻があったから_c0339392_23061516.jpg
そるたんのウンチを拾ってから、カメラを出して
煮干しのタッパーを開けてたら、
トラちゃんはカメラにも大接近。
そこにお尻があったから_c0339392_23065159.jpg
全く写真のトリミングなしでこの大きさに写る近さ。

そこにお尻があったから_c0339392_23080777.jpg
うっかりこのまま頭を撫でちゃいそうです。

数か月前には、1m以内の距離にカメラを近付けると シャーッ! ってしたのに
自分から近付いて来てる。

「いつかそのうちトラちゃんにさわれるようになっちゃうかも」
って考えながらお散歩に行きました。


そして、

お散歩を終えて戻って来たら、手前の駐車場でトラちゃんが現れた。

「およその駐車場では食べ物をあげないよ。
 そるたん家の車のとこへ行ったら煮干しあげようね。」

同じ方向へ歩いているトラちゃんとそるたん。

・・・と、前を歩いてたトラちゃんが道路の真ん中でちょっと立ち止まった時
そるたん最接近。

そるたんのお顔の前に、トラちゃんのお尻が・・・。


えっ!  って思った時には、そるたんがトラちゃんのお尻をクンクンしてた。


さすがに、瞬間的にリードを引っ張って2匹を引き離したママ。

トラちゃんが振り返って  シャーッ!  ってしたと同時でした。


はー、危なかった。


そるたん、目の前に尻尾の生えたお尻があったので
てっきりワンちゃんだと思ったのかな?


ママがトラちゃんの頭を撫でそうになったのと同じ感じで
ふらーっとクンクンしてしまったのでしょうね。

一部始終を見ていた通行人のおばあちゃんに
「お友達じゃなかったねぇ。」(笑)って言われました。

でも、シャーッとされた事に気付いてない様子のそるたん。
そこにお尻があったから_c0339392_23271975.jpg
        お尻がどっか行っちゃったよ!?


トラちゃんの方も、何事もなかったかのように近くにいる。
そこにお尻があったから_c0339392_23270081.jpg
怒ってないのかな?


お顔を撮ってみたら、
そこにお尻があったから_c0339392_23292187.jpg
        早く煮干し~。

そるたんの事はどうでもよい様子。
意外とフレンドリー??


でも、平気で近くに来るから、これからニアミス注意です。













by sortan | 2015-01-19 23:56 | ねこさん | Comments(2)
Commented by tink at 2015-01-23 20:38 x
顔は怖い(?)顔をしてますね・・(汗)
でも、相手の事が分かると安心するのかな?
ソルたんは、何も知らずに・・けな気だわ。
猫さんは、怖いから注意ですね。
Commented by sortan at 2015-01-23 23:10
tinkさま
トラちゃんは、全く警戒してないので
そるたんの方がうっかり跳びかかったりしないように
注意です。
反撃されたら、大惨事ですものね。

それなのに、トラちゃんたら、思い切り近くに寄って来ます。
狭い門を通ろうとしてる時に、一番狭い所でのびーってしたり・・・。
通せんぼ状態だったので、そるたんを抱っこしないと通れませんでした。


<< 酷くなったら大変だから 脱力~ >>