お風呂

1月12日

最近、雨の予報が出ていなくても、
イマイチすっきり晴れず、気が付くと雨が降っていたりすることが多い。

昨日も、だらだらテレビを見ていて
後でゆっくりお散歩しようと思っていたら
急に降り出してしまってお散歩に行けませんでした。

そして・・・、案の定、
夜中に家の中でひとり散歩をするそるたん。

エアコンを切ってしまったリビングに行って、寝室へ帰って来ないそるたん。
心配で見に行ったのが4時だった。

それまでも、そるたんがお布団からがばっと出るたびに
ベッドから飛び下りないようにつかまえたり・・・。
ずっとうつらうつらしかできてない。

寝不足です。


それで今日は、しっかりお散歩してもらおうと思いましたが、
お友達ワンコにも会わず、
一通り歩いた所でテンションが下がってお散歩終了。
夜ぐっすり眠るためには、もう少し運動してほしいところ。

ならば、これで運動してもらいましょう。

お風呂に入れました。

お風呂は、プラスチックケースにお湯を張って
ちゃっぽーんと浸かっている状態で洗うので、
運動になるのはドライヤーを掛ける時です。
濡れたままリビングに逃亡しないように、
締め切った廊下でドライヤー。

抱っこもしますが、結構な時間走り回らせてます。

特に今日は、鬼ごっこ状態で乾かしました。
たくさん動いてくたびれてもらわないとね。



ドライヤーの後、ご褒美のお芋を食べて、


完全に乾いてからお洋服を着て、

お風呂_c0339392_22521444.jpg
更にもうひとっ走り中。



ふっふっ、これで今夜はふわふわのそるたんを抱っこして
ゆっくり眠れるはず!


お風呂_c0339392_22522713.jpg
        もっと楽しい運動がいいなぁ。  

明日はお散歩でお友達に会えるといいね。     






by sortan | 2015-01-12 23:57 | Comments(2)
Commented by マハロ at 2015-01-14 04:47 x
そるたん、血液検査数値が大丈夫で良かったですね!
お風呂も入ってさっぱりだね♡
そるたんお風呂・ドライヤーはどんな感じですか?
ハーブはお風呂はお湯をかけるまで「フィーフィー」うるさいんですけど(笑)かけると「ホワ~♡」とまんざらでもないみたいです。
ドライヤーは、自分でも身体をゴンゴン床にこすりつけて乾かす手伝いをしてくれるので、頭をぶつけないようにするのがたいへんです・・・
フワフワになったのを抱っこして寝るの最高ですよね~♪
Commented by sortan at 2015-01-14 23:55
マハロ様
そるたんは、お湯に浸かってないと洗い場でも走ってます。
出口を探してグルグル。
暖かいお湯の中だと少しの間だけじっとしてられます。
今回は、浸かりながら洗って、
お湯を変えてすすぎもお湯に浸かった状態でしました。

ドライヤーも最初に床でこすり付け運動をしますが、
その後はつかまえないとずっと走ってます。
年を感じさせないすばしっこさです。
<< 糊付けされちゃうよ 血液再検査 >>