グッドタイミングのいただきもの

9月19日


昨日から横浜に帰ってます。

早速今日から庭いじり。
朝食もお散歩も済ませて…、さぁ、そるたんお利口にしてられるかな?
作業中、そるたんをどうするか迷うママ。
お庭に出したカートでお昼寝してくれると助かるのだけど…。

それなのに、そるたんったら、お散歩から帰った時点で吠えてます。
(まだママがお庭に出てないのに)

今日は(今日かな?)あまりご機嫌がよくないらしい。

カートに乗せてもずっと吠えてしまいそうなので
キャリーバッグに入れて背負う事にしました。

3キロ分とは言え、立ったり座ったりすると多少足に来ますが、
とても静かにしてくれて全く中断されないので、作業ははかどります。

そろそろお昼休憩かな?と言う頃、
背中でちょっとはぁはぁしだしたので暑いのか心配になり、
作業を終了しました。

急いでバッグから出してチェックしたところ、体が熱くなった様子はないので一安心。

それでもはぁはぁしてたって事は、ちょっとは暑かったのかもね。
熱中症に気を付けなきゃ。

こんな時、普通はお水をゴクゴク飲んでくれるのでしょうが、
そるたんはよっぽどのことがない限りお水を飲みません。
ほんと、面倒なお坊ちゃまです。


でも、今日は良いものがありました!

グッドタイミングのいただきもの_c0339392_15135705.jpg


お庭で作業中、お隣から鳥取の梨をいただきました。

早速、一つ食べちゃいましょう。

そるたんは、梨も大好き。
むいて、小さく(そるたんの一口大)刻んであげました。

飲みこめるサイズにしてあっても、
丸飲みせずにお口の中で潰して味わって食べます。

そるたんのお口の中にもじゅわーっと果汁が広がってる感じです。
美味しそうに食べてる。

良かった良かった。
by sortan | 2014-09-19 23:22 | 食べ物 | Comments(3)
Commented by tink at 2014-09-21 10:13 x
果物ってみずみずしくて、好きみたいですよね~
横浜には、いつまで?
22日も居るなら、会えると嬉しいですが・・
PCメアドしってますよね?

Commented by terra0426 at 2014-09-21 21:25 x
こんばんは^^

よっちゃんも梨大好きでした~
そして、アナも大好きです。

しゃりしゃりって食べる音を聞いていると
なぜか、幸せな気持ちになります^^

画像のそるたん、
梨を見て喜んでいるように見えます^^
わかったのかな?もらえるって。

Commented by ソルちゃんママ at 2014-09-21 22:05 x
よしこちゃんのママ様
この時点でそるたんはママが持ってるのが梨だとは分かってないと思います。

でも、いつもこうやって「そるたんと写真に撮るもの」は何か「自分がもらえるものだ」とわかってるかもしれませんね。大抵そうなので。

<< スーパーマン現る 検査結果 >>