暑さを避けて

7月28日

横浜でのそるたんの様子です。

兵庫から移動して来てすぐは、まだ環境の変化で落ち着かないので
いきなり一人っきりにはしないママ。

最初の庭仕事の時には、木陰にカートを置いて、その中に入れる。

朝8時頃、もうお散歩と朝ごはんは済ませてます。

暑さを避けて_c0339392_15130462.jpg

お外は嫌いでないよ。
お留守番ではないらしい状況にほっとしてるお顔。

でも、すぐに現実に気付く。

暑さを避けて_c0339392_15130579.jpg

フックで紐が着いてるのがじゃまだなぁ。
自由になりたいそるたん。


暑さを避けて_c0339392_15130504.jpg

この運命を受け入れるしかないの?   
いやっ、待遇改善を要求するのだ!!


やる気に満ちたお顔。

そして、吠える
       ↓
     諦める
       ↓
   やっぱり吠える
       ↓ 
      諦める
       ↓  
  もう一度吠えてみる
       ↓
    休憩してみる
       ↓
  番犬として働いてみる
       ↓
何の評価も受けず、 気落ちして黙る
       ↓
  泣き落としを試みる

こんな感じでワンワンの波状攻撃。
静かになる度に、「オッ、諦めた。偉いぞそるたん。」って思うのに、
静寂は長続きしないのでした。

前回室内退去になった時より賢くなってるようでしたが、
ゴミ出し等で人が通る雰囲気でまた吠えスイッチが入ってしまう。
しょうがないなぁ。

暑さを避けて_c0339392_15130602.jpg

そろそろお家に入ろうよう。

お日様が上がって来て、ママの作業場所が日向になってしまったので
ちょうど1時間でおしまいにしました。

そして、翌日日曜日はそるたんは室内待機。
前日の開始時間ではすでに日向になっていた場所を作業するため
1時間早くスタートだから、吠えたらあまりにも迷惑でしょ。

それに、ママが何してるかわかってるだろうしね。

お家の中で結構吠えてましたが、静かな時間もありました。
まだまだだけど、頑張ったみたいです。



今朝は、週末より少しだけ暑さが和らいだよう。

暑さを避けて_c0339392_15130705.jpg


リコちゃんに会いました。


暑さを避けて_c0339392_15130750.jpg



リコちゃんと別れてからも、まだまだ行けそうだったので
2周目のお散歩で直売野菜を買ってきました。

朝7時にならないとスタンドに並ばないお野菜。
昨日まではあまりの暑さに7時前に帰宅してたので
買えなかったの。

暑さを避けて_c0339392_15130836.jpg


うふっ、地元のお野菜嬉しいな。
by sortan | 2014-07-28 13:05 | Comments(2)
Commented by マハロ at 2014-07-30 07:53 x
そるたんの鳴き声聞いてみたいな~、と思いました^^
ハーブは、鳴き声が大きいんですよ~(;´Д`)
ま~、声が大きいのは良い事でしょうか?!

直売スタンドがあるのですね~!
いいな~。お野菜、色が濃くてみんな美味しそう☆

Commented by ソルちゃんママ at 2014-07-30 11:09 x
マハロ様
そるたんの声も結構大きいです。
それに、体重の割に太い声です。
更に、持久力もあります。
先日私が美容院に行った時は、3時間吠えていたようです。
パパとお留守番だったのに。
誰もいない方がかえって諦めるのでしょうね。
パパに対して、「ママは何処だ?ママを出せ!」って
吠え続けてたみたい。
パパがパンを出したらその時だけ静かになったので
パニックにはなってない模様。

<< やっと違うと気が付いた? 遊ぼうよう >>