パパに望みをかける

2月25日


今日の夕飯前。

そるたんが、ちゃんとおやつに食パンを食べた後、
ママが一人でお菓子(ココナッツサブレ)を食べてました。

大抵のそるたんにあげないお菓子は、「ママの!」って言うとすぐに諦めるのですが、
今日のは諦めが悪い。

自分が貰える類の物の匂いがするのでしょう。

そのうちくれるんじゃないか と様子をうかがってます。


しばらくして、パパが帰宅しました。
(まだ、ココナッツサブレはテーブルの上に開けたまま)


そして、パパが手洗いうがいを済ませてテーブルの辺りに来たら…、

パパに望みをかける_c0339392_15083313.jpg

もしかして!

そるたんが目を輝かせてパパの方を見た。

注:普段は、パパは帰宅すると吠えられるだけで、こんなに笑顔はしてもらえません。

これは絶対に、ママより甘々なパパが 自分にココナッツサブレをくれると思ってるな。


ママが、カメラを向けてるのに、逃げません。
視線の先にはパパがいます。

パパに望みをかける_c0339392_15083346.jpg

僕はこんなにお利口ですよ。  だから…

うんうん、確かにこの表情は「わがまま王子の小型犬」と言うより、
「かしこい中型犬」みたいね。


さらにシャッターを押し続けてもこの表情。

パパに望みをかける_c0339392_15083419.jpg


だめだー、ママはそるたんに負けました。


夕食後のデザートにしようと思っていた苺を
食前に出しちゃいました。
by sortan | 2014-02-25 23:16 | Comments(0)
<< ちょこっと低い 暴れ過ぎ >>