エリカラがあっても

1月4日


おじいたんのお家で、畳んであるお布団に果敢に挑むそるたん。

エリカラがあっても_c0339392_15060655.jpg

うんしょっ。

一番上に乗せてある掛布団ですが、4つ折りに畳んであるので
2枚分の重さを持ち上げようとしてます。

それにしても、エリカラが邪魔でしょうに、
よく頭が入ったものです。

そのまま、もう少し奥に行けるかな?

エリカラがあっても_c0339392_15060753.jpg

よいしょっ。

うーん、頑張ってるけど、真っ直ぐ奥には行けないねぇ。
曲がってしまいました。


さらに、ごそごそ頑張りましたが…、

エリカラがあっても_c0339392_15060889.jpg

行き止まりだったよ。 ふんっ。

憮然としたお顔で出て来ました。


エリカラが邪魔だったことより、通り抜けができなかったことがご不満なようで。
実際、兵庫のお家ではいつものソファカバーの裏くぐりを
エリカラを物ともせずにやってます。(嬉しそうに)

エリカラがあっても_c0339392_15060969.jpg

この花びら、開閉式だったら良かったのに。

もぐる時に、閉じるような仕掛けがあったら楽しめるのにね。


さて、昨日3日、再々診に行って来ました。

炎症は随分治まってますが、傷はまだ修復されてません。
普通は4日ぐらいで快復するらしいのですが、
年齢的なこともあるし、
どうも、目の縁のできものが刺激になって傷の治りを遅らせているようです。

このできもの、以前一度切れて出血したので
抜歯手術の時に、麻酔で眠っているうちに小さくしてもらったのですが
目のすぐ縁なので根っこまでは取らずに残ってました。

確かに、そるたんが目を左右に動かした時に角膜の表面を刺激していそうな場所にあります。

今かかっている獣医さんは目の手術もしてくださるので
もしこのまま傷の治りが遅れ続けるようなら
できものの除去手術をした方がいいそうです。

もう全身麻酔はしたくないって前回思いましたが、
そるたんが、ずっと、鬱陶しい思いをしたり、
また目が傷付いた時に治りが遅くてエリカラを着ける期間が長いのは可哀そう。

やはり、手術をしてしまった方がいいのかなぁ?

次回の診察は7日です。
by sortan | 2014-01-04 22:42 | 健康 | Comments(2)
Commented by tink at 2014-01-05 20:31 x
ソルたん、元気そうで良かったです^^
実際に動いてる所は、可愛いんでしょうね・・・

Commented by ソルちゃんママ at 2014-01-06 12:22 x
ティンクママ様
エリカラに対して、前足でマズルがゴシゴシできないのがすごーく不満なようで、
エリカラの外側をガシガシしまくる時があります。
そういう時は不憫。

でも、エリカラを物ともせず…と言うより、
エリカラを怪獣の角みたいに武器にしてることもあります。
ブンブン頭を振ると危ない。

そるたんの首、とても細いのに結構強いみたいです。

動いてる姿は、小さな怪獣ですよー。

<< 長~い首 お正月に咲く >>