そるたんのクリスマス

12月24日


そるたんのクリスマス_c0339392_15053406.jpg

              ぶすっ。

かなり不満そうなそるたん。
理由は、頭の上の物。

そるたんのクリスマス_c0339392_15053691.jpg

ぜーったいカメラの方見ないからね。

まあ協力してもらえないのは想定内です。

快く被ってもらえないだろうなぁと思って、このサンタ帽にはお金かけてませんよぅ。
ペット用ではなくて、100均で買ったヒト用を小さく縮めて紐を付けました。

お金はかかってないけど手間はかかってるので撮影粘るぞー!


そるたんのクリスマス_c0339392_15053771.jpg

どうしても撮るの?

そう、もう少し笑ってー。
ほら、ご褒美のパンだよー。

そるたんのクリスマス_c0339392_15053811.jpg

でも、頭の上が変なのだもの…。

うーん、まだ何かサンタさんと言うより、マッチ売りの少女の様に見える。
哀れな少女じゃないよ、サンタクロースのお顔するんだよ。


そるたんのクリスマス_c0339392_15053936.jpg

わかったよぅ。  少女はやめてお爺さんになるよ。
こんなんで終わりにしてくれないかな。


この後は、頭ふりふりで帽子がずれたのでさすがに諦めました。

そるたんのクリスマス_c0339392_15054028.jpg


帽子を取っても背中を向けてるそるたん。

そるたんのクリスマス_c0339392_15054181.jpg

これ、僕の新しい毛布だと思ってたのに、こんなに小さくしちゃって!

そう言えば、買って来たばかりの大きなサンタ帽の上に座って喜んでたね。
ごめんごめん。


さて、今日はクリスマスイブ。

お留守番大嫌いのそるたんを置いてディナーにお出かけできないので
近所のイタリアンレストランでオードブルをテイクアウト。
予約しておいたのをお散歩の途中で受け取って来ました。

そるたんのクリスマス_c0339392_15054204.jpg


これでワインを飲んでクリスマス気分。
適当なお皿がなかったのでプラスチック皿のまま食べてるのが少々残念ですが、
お味はレストラ~ン。

そして、デザートはそるたんも食べられる手作り。

そるたんのクリスマス_c0339392_15054391.jpg


今年は、シフォンケーキを炊飯器で焼きました。

はい、そるたんと記念撮影。

そるたんのクリスマス_c0339392_15054432.jpg


そるたん、ちょっと真剣過ぎるお顔。
でも、至近距離にあるケーキにかぶりつかないのはえらい

で、ケーキをあげながらカメラ目線撮影。
結局、クリスマスらしい恰好でないけどね。

そるたんのクリスマス_c0339392_15054597.jpg

メリークリスマス! ケーキ美味しいよ。 うふっ。

ご機嫌なそるたん。
ママのシフォンケーキも気に入ってくれたので
ケーキをあげながら再度帽子を被せようとしたけど激しく抵抗された。うぅっ。
by sortan | 2013-12-24 22:47 | 行事 | Comments(4)
Commented by マハロ at 2013-12-25 05:51 x
きゃ~そるたんサンタかわいい~~!
帽子いやがりますよね~。
うちなんか昔、画用紙で作ったサンタ帽をずっと使っています(笑)安っ。
こちらは今日がクリスマスイブです☆
そるたんの美味しそうなシフォンケーキを見て
私もハーちゃんに何か用意することにしました~。何にしよ・・・
おうちクリスマスいいですよね!!
それにしてもサンタそるたん本当にかわいい~~><。
お人形にしたいぐらい~。かわいい~。

Commented by tink at 2013-12-25 15:04 x
帽子も良いアイデアですね~
犬用かと思いましたよ。
可愛く撮れてますね。
ケーキを見つめてるソルたんもなかなか良いです!^^

Commented by ソルちゃんママ at 2013-12-26 00:43 x
マハロさま
なるほど、紙 という手がありましたか。
そるたんは、頭をふりふりすることがわかってるので
お帽子に耳を通す穴を開けてみたのですが、
微妙に位置が悪かったみたいで余計に嫌だったようです。
穴のアイディアは帽子の固定に役立ってました。
顎紐だけだったら、多分1分も頭に乗ってないと思う。
紙製だと、何個か試作できそうですね。
(まだ諦めてないのか?わたし)

そうだっ!
紙を使うなら、いっそのこと来年はトナカイにしてみようかしら?

Commented by ソルちゃんママ at 2013-12-26 00:52 x
ティンクママ様
犬用って結構お値段しますよね。
サイズもよくわからないし、絶対喜んでかぶってはくれないし。
そるたんは、頭を突っ込むのは好きですが、
その突っ込んだものがずっと頭に引っかかってるのは嫌いみたいです。
今回は、帽子に切れ目を入れて、そこに耳を通して
顎紐とダブルで固定しました。
そうしないと、すぐに後ろにずらしちゃう。
でも、迷惑そうなお顔が可愛いと思ってしまう親バカです。

<< ちょっとさびしい冬の玄関 受難の日 >>