ゲーム感覚?

12月15日



近頃のそるたん、おしっこの位置がずれます。


おトイレシートのど真ん中に上手にすることもあるのに、
足を上げなかったのか、壁面でない所にしてあったり、
プラスチックのトイレトレーの枠にかかっちゃってたり…。

乾燥して肉球が滑って足を上げにくいのか?
と大目に見てましたが、
観察してると、足を上げるために立ち止まる場所がしょっちゅう変化してるのが原因。

そんなに足を下げたままではしてません。

でも、微妙な位置で立ち止まるので、
シートの端っこの所におしっこされる。

その結果、予備で敷いてあるシートまで一緒に濡れてます。

ゲーム感覚?_c0339392_15051397.jpg

最近お散歩が1日1回だしさぁ。
クンクンしてても寒くて、すぐおしまいにしちゃうから、
何かつまらないんだよね。


という訳ではないんでしょうが、
何だか意図的に端っこにしてるようにも思える。


そるたん、わざとシートの継ぎ目を狙ってませんか?

1回のおしっこで3枚交換することが何回もあるんですけど…。


ゲーム感覚?_c0339392_15051451.jpg

次は、1回で4枚攻略するんだ。

ゲーム感覚でおしっこしてる!?

(位置がずれるの、老化でないといいなぁ)
by sortan | 2013-12-15 23:29 | Comments(2)
Commented by tink at 2013-12-17 23:24 x
お家内でトイレしてくれるのは良いですね~
ティンクは、殆どしてくれないので
雨でも嵐でも吹雪でも外なんですよ・・
両方OKなら、一番なのに・・
家の中にトイレが無いからスッキリしてるのは嬉しいけど・・
お留守番も、我慢してないか心配になるし
やっぱり、お家でトイレしてほしいですね・・

Commented by ソルちゃんママ at 2013-12-18 10:38 x
ティンクママ様
昨日4枚攻略されてしまいました。
シートがもったいないので、ハサミで濡れた所を切り取っていたら
色々なサイズのシートがたくさんできちゃった。

でも、今日のようなお天気の時は、外派でない事を感謝しないといけないんですね。

<< 真剣なお顔 自ら掘ってます >>