後ろ開き

12月12日


今日も寒かったー!

後ろ開き_c0339392_15050877.jpg


あれ? そるたん、ピンクのフワフワじゃないの?


これ、横浜で、あひるさんと一緒に購入したお洋服です。

おもちゃでも買ってあげよう、とふらっと入ったのに、
後ろ開きのお洋服を見つけて買ってしまいました。
そるたんの長めの胴もちゃんと覆ってくれてるし。
いい感じです。

着る時は、先にボタンを下(尻尾側のこと)から3つ閉めてしまって、
頭から被せます。

潜るの大好きそるたんは、嬉しそうに頭を突っ込んでくれる。

そして、前足を通したら残りのボタン2つを閉めます。

念の為に説明しますが、本来は前足を通してから、
背中のボタンを閉めるお洋服です。


脱ぐ時は、ボタンを全部はずして、ばらっと脱いじゃう。


ピンクのフワフワも温かそうで可愛かったけど、
脱がせる時はこちらの方がはるかに楽なのが気に入りました。


それに、本当に寒くなったら、フワフワの上にこれを重ね着できます。


これで、この冬を乗り切るのだ!


後ろ開き_c0339392_15050901.jpg

新しいお洋服うれしいんだけど、またピンクだよ。


紫のも売ってたけど、ピンクの方が似合ってしまったそるたんです。
by sortan | 2013-12-12 23:01 | Comments(2)
Commented by terra0426 at 2013-12-13 21:26 x
こんばんは^^

お洋服類は、着る時も脱がせるときも
お背中にボタンあると楽ですよね。
でもでも、そるたん被り平気?というか
好きなのね~びっくりです。
嫌がる子、多いような気がしますが・・・。

それにしても、そるたん、ピンク似合いますね(うふっ)
そるたん~似合っているよ~^^v

そうだよ、そうだよ、
寒い季節、乗り切ろう~
お散歩もたくさんして、おいしいものを食べて
健やかに~^^v

Commented by ソルちゃんママ at 2013-12-13 23:15 x
よしこちゃんのママさま
似合ってるって、ありがとうございます。

そるたんは、頭を突っ込むの得意ですね。

そこに、輪っかがあればとりあえず突っ込む…ぐらいの勢いです。


お洋服は、頭からでないとほんとに嫌がります。
なので、お洋服が好きなのか、輪っかが好きなのか不明です。

あ、でもスヌードはそんなに喜んでないようだった。


ということは、やっぱりお洋服が好きなのね。きっと。

<< 自ら掘ってます 辿り着いた所 >>