ガードワン

10月23日


今日は朝降り出した雨が1日続いてお散歩なし。

なので、また、昨日のそるたんの様子です。

ガードワン_c0339392_15025133.jpg

大変大変!  侵入者の気配あり。 不審者は、室内で作業中のもよう。

そるたん、ママの実家で勝手にガードワン活動中です。

横浜から兵庫に移動する途中、思い立って新幹線を途中下車し実家に寄りました。

お昼ごはんを終え、おしゃべりし始めたら、
折悪しく電気工事が始まった。

工事の音だけでなく、電気屋さんが出たり入ったりする気配がとても気になったらしい。
自分のいる部屋の中で忙しなく歩き回り吠えてます。

工事は元々予定されていたので、いきなり行った私が悪いのですが、
自分のお家じゃないのにこんなに番犬活動するとは…想定外でした。

行くの、次回にすれば良かったかなぁ?

でも、もうすぐ畳替えするって聞いたから、古い畳のうちに行っておいた方が安心だものね。
(真新しい畳に放水されたら大変)
案の定、もう一つの和室の入口で足上げてました。
オムツしてたので被害はなしですが、オムツはずれることもあるのでやっぱり新しい畳は危険だわ。




そんなガードワンさんをお散歩に連れ出しました。



ガードワン_c0339392_15025144.jpg

ふぅん、ママはこんな所で遊んでたんだね。

実家の近所。
ママの子供の頃よりずっと家が増えて、田んぼも狭くなってる。
それでも雰囲気は残ってます。

ガードワン_c0339392_15025286.jpg

ちょっと、お手紙書いとこぅ。

のんびりお散歩して、出すもの出して、また新幹線。


新神戸に到着し、ちょっぴり田舎から都会に戻ったような気になってたら、
「あれっ、いのしし?」
駅前ロータリーを出てすぐの信号待ちで、タクシーの中から見ました。

あまりにも風景に自然に溶け込んでいて、
「あれ、犬がいるのかな? 飼い主がいないみたいだけど大丈夫?
 ちょっと太ってるけど犬種は何?  えっ、イノシシじゃない!」
と言う順にゆっくり理解しました。

駅前にいるなんてびっくり。
by sortan | 2013-10-23 23:08 | Comments(0)
<< お芋さん 真面目な番犬さん? >>